笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

『花咲小路四丁目の聖人』小路 幸也著/ポプラ社

***




その昔、イギリス中の美術品や金品を上流階級から盗み、現場には“saint”と刺繍された手袋を片方残すのみで決して捕まらなかった世紀の大泥棒。そんな「泥棒紳士」が実は日本に帰化して、ここ花咲小路商店街に隠居中なのです—ダンディなご隠居が、手腕を活かして商店街の事件を解決。じんわり心温まるエンターテインメント。



***



大好きだー!
なんでこの作家さんはこんなに夢があるんだー!

ただただもう、楽しかったのです
でもって、美味しそうでしたね、メニューの色々が。

こんな人が居て、こんな事が起こったら楽しいだろうなぁと思った
有りそうだよねとか、本気で考えた。

続編もあるんですよね。買わなきゃ!



でも
大してどうという感想を述べるには至らない、と言いますか
娯楽要素満載で、楽しいんですけどね、良いんですけどね
読み返すかって言うと、それはどうだろう。



ラストで何とかなりそうだった二人は
続編で何とかなっているのかな。るる。