笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2013/12/20 寒すぎて動けません。

***




もっと寒い地域がある事は百も承知で言わせて頂こう。




寒い!

めちゃくちゃ寒い!










どう思いますかこの感じ。
容赦ない冬将軍?

ストーブ、部屋を十分に暖め切れていないきがするのです。





image


空を撮ってもつまらないし、お昼の味噌にゅうめんは何度も載せたし。
じゃぁってことで、今日は予想以上に美味しく楽しめたこのおやつをば。
意外とカフェオレとココアに合った。嬉しかった。

年賀状の作成に勤しんだ本日なのですが
なんと毎年気に入って利用している日本郵政のはがきキットがうまく起動せず
どうしようかなーうーん
悩みながらワードで好きな写真加工して楽しみました。

今まで、テンプレートぱっと貼って、スタンプ乗せて、とかだったんですが
レイアウトやら文字の大きさやら画像の色具合やら
考えて結構時間かかった。しかしすごく楽しかった。
何パターンも作成するので、いくつかは、無料サイトから。
無料でいいのかと思えるほどに素敵なテンプレートも、頂戴した。ありがとうございました。
「女子向け」などというサイトも発見して、相当にうちの女子は盛り上がっておりました。

明日もはがきキット巧く使えなかったら、もう全部こちらでやってしまう見通し。でもそれも良いかも、ふふ。

今年読んだ本数冊と、今年かったレコード達、ライブの記念チケット
まとめに写真を撮って、近況として貼り付けた。
「私」の年賀状だと、じっくり思えた。いいな。




今日の音楽は、写真を撮るために棚を漁っていて、久しぶりに目があったラムジさん。
山下君、元気かな。
しんじろーさんは、何だか元気そうですよね。ふふ。











寒さと暑さ、どっちに弱い? ブログネタ:寒さと暑さ、どっちに弱い? 参加中


やっぱり冬。
多分冬。
暑くても暑いねとか言いながら動けるもん。
なんか寒いのもう駄目。
全然駄目。

雪国の皆様の事を尊敬して止まない冬の日です。
風邪、気を付けましょうねぃ。