笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2014/01/05 七草買わなくちゃ。

***







朝起きたら雨上がりでびっくり!







image

今は晴天。
これはその少し前。
寒さが和らいだお正月も昨日までなのか、今日はちょっぴり寒い。
と言いつつも窓全開でお掃除しましたけどもww

北国地方はどうなんでしょうか
あの降雪振りは私にとっては未知の世界。想像がつきませぬ。

皆様どうぞご無事でー!






image

昨日のお鍋に初挑戦
いつも八百屋さんで見掛けていて気になっていた。

美味しかったです。
味の存在感が!
お鍋の良い出汁にもなった感じ。新発見です。








image

昨日初出勤。
気合いを入れてさぁいざっと挑みましたらば
7時間勤務で、電話対応3件。

すす
少なすぎっ。

資料の整理やら
お勉強のし直しやら
配線コードの整頓やら・・・・・・・

色んな雑用に皆で取り組んだ予想外の初出勤。
今日はコロコロでカーペット掃除と言っていた。
私はお休みなのですが。動きやすい服装にドレスコードが変更の日曜日。ぷぷぷ。

隣のビルのパスタ屋さん。
お節に慣れた胃袋に洋食が新鮮で嬉しかったのでありまする。



今日はお休み
でも女子が今日から部活が始まりまして
丙午男子は明日からの出勤に何かと準備を整えている
そんな事始めに、今日のお天気は嬉しいな。
お買いもの行こう。お昼ご飯は何をしよう。
肩の痛みがやっと落ち着いて、年が明けて初めて快適な一日を過ごしている私です。

皆さまの新年はどのように進んでいるのでしょうか
穏やかでありますように。念。












お母さんの手料理で好きなもの ブログネタ:お母さんの手料理で好きなもの 参加中


実家の母がつくる鶏ごはんは美味しい❤
真似出来ないんですよねぃ
作り方教わっているのですが。むむぅ。