笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2014/06/22 充ちる生活

***





女子、昨夜より猛省ちゅ。
とりあえず気を取り直して本日朝7時前には練習試合に出掛けた。動揺せずに頑張って欲しいものです。ぷぷ。






過ぎる程の雨降り。
階下の緑が、不気味に鮮やかでした。生気吸い取られそう―。うう。

そんな日曜日
空模様をぱちりとやっても全然楽しくないから、お弁当でも、と思ったのですが
最近毎週お弁当作っててなんだか達成感もないままに女子にうっかり渡してしまっていた。失敗。

午前中の予定なのですが
同じ市内の、ここ西の端から東の端までの移動ですので、車中にて食べられるよに食料を。
やっぱりね食べ盛りですからね、与えておかないと心配。先生に八つ当たりされそうで怖い。

そんな女子、昨日はちょぃとやらかしまして。
でも何と言いますか、本人はげっそり反省しているのですが
大人からすると、あーあ、まぁ、良い勉強ね的な。

経緯。
女子はほぼ毎日決められた時間で通信回線上のお付き合い、主に「ツイッター」を楽しんでいます
昨日もいつも通り、ようつべさんで音楽聴きながら、ツイッターを楽しんでいたのですが

「ぎゃーーーーーーーーー!」
いきなり叫びだしたかと思うと、パソコンの場所から床を這いつくばって私の方へ向かってくる
何!?
あ、もしかして、ゴキブリ!?
それは大変だ、向こうに居るまったり男子を呼び寄せないとと思っていたら

ぐぁしぃっ!!!!!
剣道初段、県大会出場を目指すその強肩にしがみ掴まれた、捕まった。
「ごめんなさいこわいーーーーーー!」
おいおい泣き出す始末。

ばしんと閉じられたパソコンを指さし、言葉にならない声と嗚咽
呑み込めないでいると、男子登場。
「ゴキブリ?」
そのまま指さすパソコンへ向かわせると
「開けちゃダメーーーーー!」
また号泣。

やっぱり私は動けないし、ゆっくり事情を聴きますと、引っかかったのです。
誰かのツイートに載せられていたリンク先をクリックしたら
いきなりオカルト的な画像と、大音量の叫び声。
ウィルスなどではなかったみたいで、男子が接続を閉じて、終わり。





「もうパソコンはしない」
ツイッターも削除するそうな。
最近遊び過ぎが目立っていて、声を掛けていたところでの出来事
ふかーーーーく。面白いほどに反省をしています。


リア充にもなれず、非リア充にもなれんとか・・・・・・!」
意味不明の悔しがり方をしていましたが
母から見てると、じゅーぶん、リア充よ、君は。

夜は、怖すぎてラッドをエンドレスで掛けたまま就寝
朝は出掛けるまでエルレで心持を上げようとしてました。皆に迷惑かけられないって、必死。
結果はどうなんだろう。頑張れてるかな。むぷぷ。

私もついったはやってるんですけど、主に情報収集なんですよね
新刊の情報とか、新譜の情報とか。はいえたすがどこでライブやっているかとか、ほそみくんの居場所とか。
やり取りはしていないので、あ、でも作家さんは返信くれるんですよね、動揺しますよ、まじでwwww

喉元過ぎれば、でしょうが。いい経験になったかも。うしし。
皆さまも、お気を付け下さいまし。ビックリするらしいですよー。





では、残り少ない休日。こちらはやっと雨が上がったみたいです。
素敵な日曜日をお過ごしください。









新しくできたスポットにはよく行くほう? ブログネタ:新しくできたスポットにはよく行くほう? 参加中



そのスポットすら知らない感じです。