笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

おみやげナイト

***





今日は遅番
って朝の記事でも公言しましたけども


遅番の日は夜ごはん食べないのですよね、消化しんどいし
でもでも今日は思わぬ敵が待っていた!







実家の親の置き土産
これは
我慢して明日まで持ち越されたもの。

実は、食べちゃったんです。
みつせ鶏のから揚げ・・・・・・・・

美味しかったですけど、何だか切ない夜。
カロリー消費すべく筋トレしつつ、いつぞやのスペシャ、はいえたすの特番観てる
やっぱうえのさんの話す声好きだなー。はっきり響きますよね。意思が伝わる声って言うか、好きだな。




今日は遅番で帰宅すると
女子が進研ゼミのライブ講座してた。
なんかもう何かと受験生染みてくる生活に親が追い付いていないのです。
学校公開日に見学に行くとか、夏期講習とか。
今日は卒業アルバムの申込み意思の確認プリントが届いた
卒業アルバムって、受け取らない事も選べるのですね、知りませんでした。

そう言えば一年生の時から、ほとんど学校に来ていない生徒さんとか、居るし
そう言ったお子さまは要らないかな、やはり。邪推だな、止めとこう。

夏が終われば、必然的に否応なく彼女たちの景色は変わる
そゆ事思いつつしんみりしてると

「日曜日練習試合!」

我に返る日程
そうそうまだ君の夏は、終わってないのだったねぃ。







おやすみなさい