笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

3連休!(もう2日目)

 

「theband」
アルバム大好きです。今日も聴いています。
青春ですよ、いいおじさんが。
其処が切なくて愛しくて何故か瑞々しい。
 
 
■□■□■□■□■□
 
 
乾燥中。
お風呂と、1階と2階のトイレの換気扇のフィルター。
そして今から
本丸のキッチンの換気扇へ戦いを挑むのだ。
 
 
{7E64FC59-C855-42BB-91B1-06BCD7BA2D48}

 

目の前には石油ストーブありまして

思ったほど日が照らないので、室内で乾燥させています。

天日干ししたかったのですが、仕方ないのです。

昨日は雨だったし。昨日よりも掃除日和だ

お布団も欲しかったのですが

其れにも頼りない日差しで、シーツと枕カバーの洗濯のみ。

明日はどうかなぁ。

 

 
{0E347868-3927-4ED7-85D2-E29CF28D5042}

 

今日のお昼ご飯。

午前中はいつものお掃除ルーティーン、掃除機と床の雑巾がけの後

それぞれの部屋の窓ガラスと網戸の拭き掃除

家の中の壁の拭き掃除、と

先ほどの換気扇。

 

今からは

キッチンの換気扇掃除と

食器棚と、冷蔵庫と、食糧庫の掃除と

洗濯機回りしたいなぁ・・・・。

でも書きならべて途方もなく無理そうな計画である気がしてきた。うむむ。

 

まぁ取りあえず頑張ってみましょう。

 

 

 

 

 

{13276807-59B6-4262-AFA6-19BA1736B362}
 
年末の活動は、気合いの所為か半袖が基本です。
今年もさぁ
色々あったなぁ
いやいや今年は例年と比較してもなかなかな一年だったな。
そんな事を想いつつ、雑巾片手に励んでいる。

 

 

お掃除はやっぱり楽しい。

お仕事休みの日に、出勤日の夕飯の下ごしらえをキッチンで行っている時も楽しい。

毎日同じスタンスで家事をする事はストレスになるかもしれないけれど

今の私は仕事のストレスが家事によって発散されている感がある。

半日キッチンで色んなおかず作るの、結構楽しい。

まぁこの状況にも飽きちゃうかもしれないけれど、今は、良い感じなのである。

 

昨日今日と休みで、明日も休み

年末大晦日は17時まで勤務。

何だって!?

休みが取れない事を知らされた私は、こうやって12月初旬に大掃除をすることを決めたのでした。だってねぇ。

 

さー

続き頑張ろう。

ちょっとしたのコーナー面白そうだった。

 

 

 

 

 

あなたの欲しいプレゼントは・・・?

▼欲しいものをブログに書くと本当にもらえる

あなたも欲しいものをお願いしよう

 
 
 
のんびりした時間。