笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

いつまでも続かんよ?







きょーは月曜日。
で、櫛の日!

く、し。ですね。
日めくりカレンダーで、あぁなるほど…と納得した朝です。






{2B5549F8-53AE-4ED1-B081-6652287CD723}


朝いちばん。
寒いって久しぶりに思いました。
秋もそこまで来ているのかな。
でも今週は、雨と蒸し暑さに悩まされるそう。

今は小雨。
空はどよーんとしている。


「人生を四季に例えるなら、今は夏」
長ーい夏が、楽しい夏が、ずっと続いているんだって、細美くんは笑った。
だから楽しまないと。
夏はいつまでも続かんよ、って。

秋が過ぎて冬を迎えて
夜眠る時に
思い出せる夏の記憶は沢山あった方が良いって。
でもそれは楽しいばかりではなくて
悲しかったり悔しかったりそんな想いをした事も
寧ろそんな想いをしたことの方が
意外と鮮やかに記憶されてるよねって。

どんな事でも
それは我が身に起こったことだもんなぁ。
冬にはどんな出来事も大切な思い出となるよう
丁寧に生きよう。





今年の秋。
我が県の主な果物処は未だ、土砂に埋まっているところがほとんどなのだそうだ。

昨日梨をいただきながら
切なくなった。