笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

辿り着かない珈琲店

 

深まる秋。

昨日は今シーズン初めての灯油販売のトラックの声を聴きました。

冬が始まるのだなぁと

洗濯物を畳みながらぼんやり思った訳なのです。

 

我が家のご近所さんに

ちょっといい感じの珈琲店があるはずで

2か月くらい前からお買い物の途中でてくてく

「在るはずであろう場所」をうろうろしているのですが

一向に、見つからない。

もう一度地図見てみるかなぁと思っていた矢先

ついに、ついに発見!!!

 

と思ったら店休日・・・・

珈琲を楽しむのは

まだまだ先になりそうです。

店構えとても素敵で、良い感じだった~

晴れて珈琲飲めたら

また記事にしましょう。ふふ。

 

待ちに待った2連休が呆気なく終わりまして

今日から3連勤。土日連勤ってどうなんだと思いつつ出勤すれば

同期は3人も休んでいる・・・

出勤してるの私だけだし。

無断ではないのですが、思うのです

20代の若さでダブルワークしているとはいえ

週4の4時間半の勤務が1週間まともに出勤できないのって

どんな健康状態なのでしょうか。

おばちゃんは心配よ。

家族とライブの為に週5頑張るけどね。

 

そんな毎日。

日祝固定休の相談の返事も届かないし

何だか最近本当にやる気が出ないから

そろそろ新しい仕事先探そうかなと思っています。

 

契約期間は年内で終了ですので

新年から働けるところ、そろそろ探しましょう。

 

 

 

ちょっとだけピグ。

 

 

タイムマシンに乗って江戸時代へゆくと手裏剣貰えました!

楽しいな~

こんなどうでも良い事に癒されるのだわぁ。

あめーばさんありがとう!

 

 

 

 

 

 

大奥。

ピグ始めた頃、とてもよく遊びに行っていたエリア

久しぶりに行きました。

 

これ、とてもかわいい。

嬉しい。

こやって訪れるだけで貰えるのって良いな♪

 

しばらく放置している間の無料ガチャやったら

すんごく色んなもの貰えて

しかも壁も!

壁も貰えたよぅ!!!

模様替え楽しみだぁ~

 

 

さてさて

世間は週末。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

我が地域はぐっと冷え込んでおりまする。

暖かくしてお過ごしくださいまし。

 

我が家の今日の夕飯は味噌鍋~♪