笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

『東方神起 LIVE TOUR 2017 ~Begin Again~』  WOWWOW放送の感想


 


ツアー始まった時


テレビでこの衣装をよく見掛けまして


と言いますか実際に私が直接テレビで観た訳では無く


その動画がツイッターに上がっていたので目にする機会があった訳なのですが


初見ではとにかく


 


いいの?


 


と言う感想しか持てず


ジャケット脱ぐと、ドラゴンボールっぽい。


密かに慄いていた訳ですが


繰り返し投稿される動画を見ているうちに


こんな衣裳でもカッコいいって最高じゃないか


という謎の飲みこみ方をしまして、今では納得の奏です。


 


最新曲Rebootから畳みかけるように披露されるダンスナンバー。


とても懐かしくて、序盤から感動の渦でございました。


 


 


 



 


ワイヤーお疲れ様でした。


裾がひらひらする感じがすきでしたー。


 


驚くほどに、足長いし。


ビジュアル良くてダンス揃ってて、しかも歌が上手いから驚く。


毎回驚く。


 


この二人だけで色んな事が満足できるから


他の人たち要らないんじゃないかと思う。そんな事ないだろうけど。


でも一瞬そんな気分になるんですよね。


私ですらそうだから、一途にトンペンさんやってる人たちって、幸せだろうなぁ。


 


 


 



 


個人的にはこの衣装すきでした。


チャンミンのなで肩具合と、パンツの丈がめっちゃよかった!


MCの時タオルをかけて佇んでる姿が、愛らしかった~


 


 


 



 


ゆのくん


1曲目から笑顔がすんごい良くて


とても充実している事と


ライブに集中できている事がとても伝わってきた。


 


本当に、これからなんだなって


今からはもう進むのみ、みたいな


前だけを向いている覚悟、と言うよりはむしろ


冒険の前のわくわくしている心持であるような印象を受けました。


 


2人である事が安定している事


本国でのお勤めが終わった事


色んなことから今、本当の意味で解放されたのではないのかなぁ


今からチャンミンと二人で


沢山の仲間と一緒に


東方神起として冒険に乗り出す事が


楽しみで仕方ないように思えた。


 


ちゃみは、日産スタジアム埋まるか心配そうでしたけども。わはは。


 


 



 


感想




M1.Reboot


 曲の成り立ちがカッコ良くて感動

M2.ANDROID


 懐かしかった。あの頃を思い出した。

M3.Humanoids


 意外に好きな曲だったので結構口ずさめてびっくりした。

M4.One More Thing


 この曲良いですよね~。ゆのくんの歌声が優しくてすき。

M5.Superstar


 いつ聴いてもカッコいいよ!最高だし夏が待ち遠しくなったよ!

M6.Chandelier


 名曲。次世代へ語り継ぎたい。歌詞が神。

M7.B.U.T(BE-AU-TY)


 大好き。個人的に萌え曲。

M8.Spinning


 だ い す き で す っ !

M9.Survivor


 懐かしくて、いつ聴いても二人で歌われる事に最初戸惑います。そろそろ慣れたい。

M10.One and Only One


 

M11.シアワセ色の花


 聴けば聴くほどにじわじわ沁みる曲です。不思議。今までで一番良かった。

M12.STILL


 


 ありがとう!


 ゆのくんの「僕はきっと変われないよ」がじぇじゅに歌っている様でもう。もうあれです。




M13.逢いたくて逢いたくてたまらない


 ほんとね。

M14.Duet(winter ver.)~White(メドレー)


 最高でした。五感全てが満足の時間。

M15.Catch Me -If you wanna-


 一糸乱れぬダンス。圧巻でございました。

M16.Easy Mind ~I just can't quit myself ~OCEABN(メドレー)


 可愛かった~。

M17.Bolero


 迫力でした。ゆのくんほんと、歌巧くなったよなぁ。そしてその歌声が反則ってゆうぐらい良い・・・・。

M18.Why?[Keep Your Head Down]

 きっとこの曲を聴く事で、私は今を納得出来ていると思う。歌ってくれてありがとう。

 


en1.MAXIMUM


 かっこいい!なんだあのジャンプの高さ!

en2.Rising Sun


 娘が懐かしすぎて慄いていた。高3になる彼女が小学生の時に聴いてましたもんね。

en3.ウィーアー! ~Summer Dream ~Somebody To Love(メドレー)


 楽しかった~。2人で歌われる曲たちに大分慣れました(今更)

en4.Begin ~Again Version~


 懐かしかった。


 二人向き合って、歌うでしょ?


 曲のラストなんか「今 二人だけで begin」ですよね。


 なんか聴いててなんとなく 「ごめん・・・邪魔して」みたいな気分になりました。


 あの二人の世界観はなんだ。


 


 


 



 


この衣装も良かったなぁ。


 


 


 



 


ちゃみ面白かった~


 


「あいたい・・・・!」


でしょ


「協力してくれないんですか皆さん(おこ)」


でしょ


「そんな声では日産では楽しめない」


と言うかと思えば


「日産来てくれますよね!?」


とみんなを誘導し


「3日間もあるから頑張らないと」


と項垂れてるし


 


かわえかった・・・


笑顔はもう天使。


ほんとうに可愛かった。ゆのくんと言い、顔が良いって全てを凌駕する。


 


 


 



 


小さいけれど


ゴンドラゆのくん


ゆのくんはもう、さながら王子様の様で


この衣装、白シャツのリボンがひらひらしてるんですけども


人生で初めて、揺れるリボンのひらひらに悶えました。


 


 


 


 



 


楽しそうだった~


サマドリでのハモりのバランスがとても好きでした


ゆのくん丁寧だった。その時だけ動き止まっているところがあった。


こんな風に勢いだけじゃなくて


歌にも丁寧なところ好きだなぁ。やっぱり好きだなぁ。


 


 


 


 


 



 


インスタから拝借。


普通にライブ後って感じで、良いなぁ。


 


このライブ放送観ててしみじみ感じたのは、東方神起って、曲が良いよなぁと言う事。


色んな曲があって、でもちゃんと歌わされてる感無くて


自分たちの曲にして、ちゃんと歌えているのってすごいなぁと


感動してました。


これからも色な曲に、色んなライターさんに出会ってくれると良いなぁ


 


例えば、中島みゆきさんの曲を歌いあげたりとか


さかいゆう君のソウルフルなメロディーとか得意じゃないのかなぁとか


スカパラと共演なんてどう?somethingいい感じだったし。


スキマスイッチのメロディーと常田君のアレンジも合いそうだし


秦坊の独特世界を爽やかに歌ってくれると嬉しいし


こっそりテナーさんの踊れる曲とか、ちょっと合うんじゃないかと思っている。


 


今回のツアーで、というか今回の再始動で


新しいファンが増えたのであれば


今までの流れとは全く違う事をして本当の意味での再始動を


楽しんでくれると良いなぁ。


 


どうか、頑張って。


そして、お帰りなさい。