笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

今日はよいお肌の日

 

 

お肌のために何かしている?

 

気にしていることと言えば

・寝る

・にんじんを食べる

・痒くならないようにする

と言う事でしょうか。

後はもう、時の流れに任せる、切ない48歳。

 

 

ひとまず今は「ETVOS」が合うようなので使っとります。

洗顔は長年愛用の「シャボン玉石けん

私には強い味方。

多分死ぬまで使います。

 

実は食器も洗える代物。

手が荒れないんですよねー。

出産後の肌荒れも何もかもどうしようもない時には

洗髪もしてました。地肌落ち着きました。私の皮膚を守ってくれるものです。

 

 

 

空の青って

なんといいますか

救いにも戒めにもなるような。

今日はそんな気分で見上げました。

 

お仕事上

下を向きっ放しと言いますか

2台のパソコンとにらめっこの8時間なので

見上げるひと時は、色んな意味で私には大事なのです。

週末は右肩きりきり傷んで辛かったのですが何とか落ち着いた模様。

日祝休みの契約なので、一応。

今はGWの連休が楽しみ!

多分休めると思うのですが

応援出勤依頼されたらきっと断れない。どうしよう。

 

 

 

ファミマで見掛けたので購入。

これ食べて、片づけよう。

今日はお休み。夫は出張。

のんびりなのだ。

うしし。

 

 

 

 

 

 

 

カントリーミュージック割と好きでして。

よくスポティファイやアップルさんでプレイリスト発見して無作為に聴いているのですが

最近米倉君でようつべさん巡りしているので

ふと思い立って「カントリー」で検索して

チャートのリスト見付けたのでお昼からずっと聴いてます。

この動画、え、カントリー?て言うくらいポップなんですけども

何だか曲調がカントリー気味です。ぷぷぷ。

 

やっぱいいなー

好きなんですよねカントリー。

ジャズもあこがれはあって聴きたいなぁと思うのですが

洋楽だとやっぱりカントリーなんですよね。つい検索しちゃう。

最近ちょっと自分の事で気付いたのですが

私ってきっと、ロックじゃなくて

ポップスとかカントリーの方が好きですね、きっと。

あとあの「オルタナ」と括られる音楽も好きなんですけど

そこはロックに近い気がするけども

でもなんだかうううんなんだろう。

 

私の音楽の基盤は母親が聴いていた60~70年代のアメリカ音楽だと思うんですよね。

プレスリーとか。母親の理想の男性エルビスですからね。

映画だと寅さん以外は洋画しかみせて貰えなかったし。

アメリカ文化好きは母親の影響ですねー。

でもって時代劇・時代小説好きで落語研究会にまで入ったのは父親の影響なんですけども。

妹は同じ父親の影響でオーケストラ部入ってまして

同じ兄弟でも引き継ぐものが異なっているのは

今でも話題になります。

妹は理学部卒業して工学部の研究室へ入ったけども

私は法学卒業後ちょっと変わった教育関係の施設で働いてましたしね。

記事書きながら懐かしくなったら、何だか脱線してしまった・・・。

 

MVも楽しいです。わちゃわちゃな感じ。元気出るなぁ。

 

さてさて今日は

午前中思い出て録画しておいたドラマを視聴しまして

珍しく日本ドラマ!wowwowさんです。

でも3話までで容量不足だった・・・慌ててリピート放送日探しました。

その1話目の中で、本当にはっとする台詞があって

今も頭の中でぐるぐるしています

自分でも気になる景色のその懸念を上手に言葉にしてあって

感動しましたし、的を得ていてそれは、誰かの非難でもあるけれど

それは自分にも言える事でもあるなぁと感じました。

便利だし、目に見えて分かり易いけれども

だからこそ失われる暮らしや人生の醍醐味もあるのかもなぁと思ったりして

周りがどうだからではなく、世間がこうだからではなく

自分はどういう人間で、どうなりたくて

その為に何をしているのか、ちゃんと足元を確かめないとなぁなんて

たった一言の台詞から、色んなことを考えました。

 

世の中に正しい事をしている人は沢山居るけれども

それぞれの正論に基づいて生きているだけで

自分にとってはそれが唯一の正解なのか

大勢の人が賛同しているだけで、その理由だけで

自分の考えや生き方がそれに倣ってしまうだけで良いのか

最近少し疑問を持ち始めていて、カチッと今の心情に触れてくれて

とても良かった。ドラマの続き気になる・・・・・。

容量不足とか、録画生活者の初歩的ミスやん。なんしようと私め!

 

さてこのフロリダジョージアライン、他の曲も素敵です。

バックストリートボーイズともフィーチャリングしています!

なるほどねー。いいなぁ。

そんな感じで今後もまた、私の音楽への旅は広がりそうな。

仕事しているくらいでちょうどいいのかも

家に居るとようつべさん観ては調べまくってタワレコさんでCD爆買いしそうです。

宝くじ当たらないかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう