笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

晴天休日

 

平日の休日

もちろん寝坊。

嬉しい事ですが何だか度々やっていると

もうそろそろきちんとしないといけないなと、反省もし始めています。

 

しかしのんびりしたー!

でもお給料日でしたので一応主婦らしく諸々への振り込み確認したり

慌ただしかったー!

 

娘が大学生で独り暮らしでお金が掛かるとはいえ

ここで毎月の家計からの積み立てとか怠ったりしては

今後の私たち夫婦の老後の暮らしにも支障をきたしかねないので

受験のよもやまの支出の確認が終わったら

毎月の家計のあれこれを見直したいと思っているのです。

今日は積立の通帳とかとにらめっこ・・・・

とにかくこれから4年間、しっかりしなくちゃと思っている。

 

とにかく私は、夫はとにかく私が趣味にお金をかけ過ぎるので

極端な話、ここの支出をおさえれば全然支障は無いのです。

自分次第なんだよなーってことで、戒めも含めてここに記す。

 

あまり書かない事ですが

誰かの参考になれば。

 

我が家の財政のメインバンクは地元の銀行です。

義両親の遺産も同じ金融機関です。

夫の給与振込・メインカードの引落・娘の家賃・継続決済

それから毎月の積立とリスクの少ない投資信託

すべて一つの銀行でお世話になっています

そうしますと、あまり気にしていなかったのですが

その銀行さんでの優待がわりとお得に受けられまして

これがなかなか便利です。

多分色々な金融機関様でサービスの用意があると思うので

気になる方はチェックです!

 

私個人のメインバンクは、ゆうちょ。

これは休日夜間の引落の手数料が無料である事と

全国どこにでも支店・ATMが設置されていること

ゆうちょ間での送金は回数に制限があるとはいえ手数料無料である事

などが理由でございます。

自分の給与の振込の他

その口座から満期一括定期貯金・自動積立を行っておりまして

自動的に引き落とされるし毎月少額で設定もできるし

便利な貯金方法だと思っています。

他行でもあるのでしょうが、ゆうちょは田舎に住んでいると

とても便利なのです!

 

と、まあ

この現状を保ちつつ如何に仕送りを捻出するのか。

課題です。

でもまぁ、考える事があるのは楽しい。

 

契約とは言え、銀行とカード会社のコールセンターで働いていますとね

貯蓄は大事だなって思う訳ですよ。

ポイントがたまったってそれはポイントでしかないんですよ。

「円」表記出来る数字は、大事。

 

 

さてさてところで

 

 

絶対あると踏んでいた。良かった~。

思ったより発表早かった。これで一安心。

 

6月第1週に2つライブがあるので

チケットが取れないとか宿が無いとか以前に、体力がないっ。

 

楽しもう。

現地で楽しむ皆さまも、がんばってください。

 

WOWWOWさん、東方神起だけじゃなくて

ライブ放送の番組は相当に良いチョイスですし

映画も面白いです。

仕事と家事とライブだけで他の外出控えたい私には

本当にお手軽な娯楽チャンネルなのです。

ありがたいのです。

 

 

 

 

 

 

この眺めナイス!

 

 

 

 

 

 

 

この記事の内容めっちゃ散らかってますね。