笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

ゴールデンな日々

こどもの日に飾り付けやイベントごとした?

 

柏餅を買いました~。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
このスタンプ、可愛い。
 
 
 
4連休!
のはずでしたが
結局一日お助け出勤しちゃったので
2連休・・・・・。
 
まあ、土日休めるって事も滅多にないので
これはこれで嬉しいぞ、と気持ちを切り替えるのでした。
 
さてそんな私のゴールデンウィークはといいますと
WOWWOWさんで、ほぼ映画視聴三昧でした。
邦画、見ました!
でもって今日は「パイレーツオブカリビアン」シリーズがずっと放送されていて
映画観た事なかったので、楽しんでますけど
ジャック、めっちゃキャプテンぽくない・・・。
面白いです。
 
で、一番気に入ってここ数日放送ある度に視聴しているのが
 
 
 
 
 
全後編と、2部構成だったんですね。
ひりひりして、ああ辛い・・・・
という場面も多々ありつつ
だからこその成長が感じられる映画でございました。
 
とても素敵でした。
マンガ読みたくなった。
今も連載続いていたりアニメあっていたりするのかなー。
 
加瀬亮さんと佐々木龍之介さん(でしたっけ?)が
個人的にヒットだった。
 
 
 
 
ここはもう
この二人はもう場面が現れる度に萌が。
テンションが別次元に切り替わる自分を止める事が出来ませんでした。
 
良かったなー
ほんっと良かったなぁ。
 
 
 
 
この二人も好きでした。
きりたにきさまー!
雄叫びにも、愛を感じた。
 
三姉妹の温かな関係と
お姉さんと居る時の冷ややかな空気感が対照的であり
くっきりと描かれる違いが切なくもありました。
生きる事に必死だっただけのつもりが
思わぬところで誰かの人生を傷つけてしまっていた事。
それでもあのお父さんの「将棋は誰からも何も奪わない」は
こっちまで泣けてしまった。
 
きっとなんだって何も奪わないんじゃないのかな
どこかで諦めてしまったその言い訳を
誰もが何かの所為にしているだけかもしれないなぁなんて
自分の人生を振り返って考えてみた。
 
諦めたんじゃなくて
違う道を見つけたんだって
そうやって気持ちを切り替えて生きてゆく事も
人によっては誤魔化しと思えるかもしれないけれども
幸せに生きてゆくための一つの考え方なんじゃないのかなぁと、思います。
 
ひなちゃんのがんばりも
あかりさんのけなげさも素敵だった
ああやっぱりマンガ読みたいなぁ。
 
 
 
いやもう本当に最高です。
ああもう一回見たい・・・
映画って、その時限りを観る、という感覚があるものですから
放送時間に視聴できる番組って
録画してないんですよね・・・しまったよ・・・・。
 
と、もう1作品。これも意外に面白かった。
 
「東京喰種」
トーキョーグール、と読むらしいです。
この放送は本当に偶然の視聴でありまして。
 
丁度チャンネル合わせると始まりまして。
ふーんと思いながら番組表チェックしておりましたら
結局座り込んで最後まで観ちゃった、そんな映画です。
 
時間の経過を感じないほどの世界観でした。
いつの間にか、終わってしまった。彼らの苦しみはこれからも続くだろうに、と
放送が終わった事が信じられないというか納得できない感じでした。
視聴している間私はきっと、あの物語の中に居たと思う。
観終わってもなお、不思議な感覚のままで、ぼんやりしていました。
 
 
 
チャンネルを変えなかったのはこの俳優さんである事も大きな理由の一つ。
雰囲気好きなんですよね。
特にこの作品のこれが!と言うのはないのですが
何だか好きです。
 
 
 
 
みかちゃん、良かった。
もう会えないのかなぁってこないだ新曲MVお見掛けしましたけどもね。
良い感じでした。
 
原作はこちらも漫画だそうでして。
グロテスクではあるし、有り得なさそうな気がするんですけども
でも有り得るかもしれないし、誰かは苦しんでいるのかも
なんてことついつい考えたりしながらも
こういった事でなくても
自分たちと違う誰かや何かを過剰に「異種」と断じて
拒否してしまう事はあるよなぁなんて思ったりして。
 
切なかった。
苦しかった。
同じでは無い事を受け入れて共存する事
どちらの立場からも困難ではあるにしても
道を探る努力を出来る人になりたいと
しんみり反省しました。
 
この物語は調べたらアニメがあってるみたいなんですよね(違った?)
観ようか悩んでいる
でもそれより原作本読みたいかなっておもったりして。
 
実写化、今度「BLEACH」がありますよね?
ジャンプ買っている時途中まで連載読んでて、とても好きだったことを思い出して
今その漫画も大人買いしたくてうずうずしている。
 
でももっと欲しいのが「文豪スレイドックス」!
と言う訳で萌えも止まらないゴールデンウィーク
私はネットで漫画を爆買いしそうな自分を戒めるのに苦労しています。
届いたところで、何処に片付けるんだ、という問題も、あるのですよねぃ。
 
さてさて皆さま
ゴールデンウィークも残すところあと一日!
私はBTSくんたちのMV動画観ながら
鶏バーグを焼く事にします!
 
みなさまも素敵な休日をお過ごしくださいまし!
 
 
 
 
 
うししし❤