笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

ハンバーガーの日

 

ああもうこんな時間。

 

 

 

奏的夏になると聴きたくなる曲シリーズ。

先の「夏の手紙」同様この曲ももう何年も前の曲ですが

この時期にいつも振り返る曲です。

 

ちょうど昨夜、我が地域では花火大会が催されていまして

どおん、どんっっと

響く振動だけを涼しい部屋で感じながら過ごしていました。

夏ですなぁ

来週は大濠公園だなぁ

なんてことを、思いながら。

 

最近心身ともに復調を実感しましたので

走ろう!

と意気込み外に出たものの

もう、相当にしんどい訳です、身体が。

直ぐに呼吸が苦しくなるし、即座にウォーキングへ変更。

何と言う事だーとかなり凹んだのですが

まあひとまずウォーキングの習慣付けて

身体動かす事を思い出しながら、暮らしてゆく所存。

期間がかなり、空き過ぎました。はわわ。

 

「花火」で検索すると

本当に色んな曲が現れて、とても楽しく懐かしかった。

去年の映画の主題歌の歌も流行りましたよねー。

 

しかしながら私は、先月まで放送されていたあのドラマの主題歌

スキマスイッチの歌うあの曲が

夏の終わりの曲であったものですから

何となくもうすでに花火終わったという心持ちになってまして

あ、そうか・・・・

となってしまっている訳です。

あの曲、リピートし過ぎたようです。

気持ち切り替えて季節感戻して、がんばろう。

 

今日は先ほど

娘の高校時代の剣道部の同級生のお父様が急逝なさったという報せを受けまして

気持ちがざわざわしていてとても落ち着きません。

単身赴任先で、突然ということで、火葬されて家族の元へ戻るのだとか。

娘も、暫く放心状態でした。(のようでした)

無念だったろうなぁ。心残りだろうなぁ。

もしかしたら自分の身の上に起こった事を、まだ認識できていないかもなぁ

シフトが入っていて、お葬式に行けないのが残念なのですが

掛ける言葉を探せないので、そっと別の場所から手を合わせる事に致します。

 

皆さまもどうか、健やかにおられますように。

 

 

奏。

 

 

 

あなたは何バーガーが好き?

 

マクドナルドのマフィンのやつ好きだなー。

明日のランチハンバーガー食べに行こうかな。

最近職場の休憩室で食べる事が苦痛になっておりまして

外に出るようにしているのです。ふぅ。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたは何バーガーが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう