笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

「夏の終わり」 byアイビーカラー

 

 

ボーカル君の声好き。

鍵盤も、言わずもがな。

 

夏の終わりは。きっと恋の始まりだなぁなんて

ふと思う訳なのです。

 

花火したいな。

 

 

 

 

ぼんやりツイッターでフェス記事見ていたら

なんとモーニング娘が!!!!

うをををを

放送いつかあるかなぁ。

 

結成時からテレビで観とりましたからね

何となく今も気になりますよね

なかざわねーさん、福岡在住だし

結構地方番組出てくれていて

今年の大濠公園の花火大会とか、山笠の中継とか。

よくお見掛けするのです。

 

 

 

 

さて

本日から3連休。

 

今日はお昼まで寝て

ごろごろ録画ドラマ観て

それでもあと2日休みがあるなんて、最高。

 

明日はお盆のお参り。

と言っても車の助手席でぼやぼやしてればいいので

またまた、のんびりです。

 

 

 

 

近所のイオンの階段がこんななってた。

今まで気づかなくて驚きました。

 

イオンって色んな銀行のATMあるし

お店が広いから楽しいしフードコートも本屋さんもコメダ珈琲もあるし

なんだかとても素敵なところだなぁと

ここに越してきて2年経ってしみじみ感じています。

 

都会って、素晴らしい。

でも前のエリアより緑が多くて涼しいんですよね

多分大家さんの森のようなお庭と、目の前の八幡神社

坂の上にあるこれまた森のようなキリシタン墓地の所為だと思うのですが

真夏でも、夜には一度空気が冷えるので

冷房がとてもよく冷えるのだ・・・・

前の家と比べての夏の電気代がかなり違って、驚愕している。

住む場所って大事だなぁ。

 

で、こないだイオンで職場の人に偶然遭遇しまして

めちゃくちゃびっくりした

分かって居るだけでもあと二人ご近所さんがいる。

油断ならない、このエリアです。

 

皆さまはどのような夏休みをお過ごしでしょうか。

娘は9月に帰省するそうな

合宿と発掘実習。

大学生は忙しそうです。がんばれー。