笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

甲子園の栄冠

 

 

この曲は季節を問わず

聴こえてくるとなぜか自然に目頭が熱くなる。

大好きなんですよーぅ。

 

本日は我が地域南福岡の沖学園高校

負けちゃいましたね・・・。

しかし2回目の春夏連覇を目指す強豪校相手に

6回まで雰囲気的には互角っぽく戦ってくれていて

おばちゃんは感動しました。

 

ホームラン打った生徒さんが

なんと出身中学校が同じで

えええあんな田舎からこんな立派な選手が・・・

と、おばちゃんはもう感動しきりでした。

 

楽しかったでーす。

ありがとう。

初出場でこの成果、大健闘です!

 

 

 

 

野球中継視聴しつつ

本日はお参り

恒例の筑後ラーメン。

 

長浜や博多ラーメンとは異なり

この地域のラーメンはコクがあるのだけれど

あまりとんこつ臭くなくて、塩辛くない。

自分の地元のラーメンより、筑後地域のラーメンを好む私です。

 

 

 

 

ここのお店の鉄なべ餃子も美味。

あああ美味しかった。

 

帰り道の高速で、余りに陽射しが熱すぎて車の気温覗くと車外気温は39度となってまして

数字見ただけでくらくらしました。

 

何だか今年は本当に

酷暑日が続きますよね。

げんなりしつつも涼しい車内で青空を眺めつつ

良い感じでドライブ気分のお参りも無事終了

私の連休は明日で、終わるのでした。

 

さー

明日は何しようかなぁ。