笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

「おやすみ」By:ELLEGARDEN

 

 

「君ならなんていうんだろうね」

 

ELLEGARDENの曲は全て聴いた事がある訳ではないのですが

それぞれの歌詞に用いられる「きみ」という言葉への温かさが

何となく好き

これは私的な感想でありますので

誰の同意も反論の不要ですのでご了承いただきたく。

 

ELLEGARDENへ何か言葉を述べるのは何となく怖い

でも、書きたいから、書くけど。

 

グッズの通販決まりましたね。

細美くんの今までのスタンス、私は結構好きで

と言いますか我が娘が全く同じ考えで

「行かなかったライブのグッズは入手しない」

が信条なのです。何があってもたとえそれがバンプでも、貫く。

その代り、どんな長蛇の列であっても

参戦するライブのグッズは購入するのです。面白いんですよね。

今回のエルレグッズについても私より早く情報は得ておりまして

 

「いやもう、仕方ないね」

と嗤っておりました。念の為尋ねたのですが、やはり不要だそうです。

「グッズはライブに行けた記念なんだよ」と

改めて私に語っておりました。

何と言うか、変な人。ほんとに。

 

転売さんなかなかに相当な状況のようですので

改善されると良いですね。

何となくチケット争奪戦からぼんやりその始終を眺めておりまして

ふと感じたのですが

もしかしてみんな本当は、皆が行きたいと思っているから

だから行きたがっているのかな、とも思えたりして。

自分史上最高にELLEGARDENというバンドが人生で一番好きな訳では無くて

大衆の熱に巻き込まれるようにして

大騒ぎをしているだけのような気もするんですけどね。

 

それが良いとも悪いとも思いません

私が迷惑を被っている訳ではありませんし

好きに騒げばいいとは思うのですが

 

何となくね、必死になりすぎて周りが見えていないというか

ライブに行くだけが人生ではないよと感じたりして

もちろん楽しいし私も参戦は人生の一部ではありますが

いちいちツイッターで騒いだり誰かを非難したりって

どうかなぁ、なんて。

ELLEGARDENというバンドを隠れ蓑に

日頃の鬱屈を吐き出している気もします

でもそれも、細美くんが望んでいることかもね。ふむ。

 

娘の部活の先輩がエルレのライブに行ったそうですが

よくよく聞くと曲はほとんど知らなかったそうでして

エルレのライブに行った」

という経験が彼にとっては大事の様であったと

「先輩の言動が残念過ぎる・・」

と呆れておりました。

同類とはみなされたくなかったようで

エルレが好きな事はおろか、音楽をよく聴く事すら話していないそうです。

こういう娘の判断が、末恐ろしいと思ったりすんだよ、おかーさんはね。

 

 

 

 

今日の夕飯は味噌炒め!

いつもは豚肉でするのですが

今日は鶏肉。

これしかなかったのでした。なかなかでした。

 

3連休明けの、3連勤。

明日のカレーはもう出来たし、完璧!

 

まー

今度のツアーは

出来るだけたくさんの人が行けるといいですねって

多分

無理でしょうけど。むはは。

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい。