笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

お昼の油そばとイブクイック

 

台風は過ぎたんですけどねー。

けっこうやっぱり大変だったみたいで

いつも利用するバス路線の道路で

自動販売機が倒れてたり

お向かいのベランダの屋根が一部飛ばされていたり

わりと、な感じだったみたい。

 

停電も発生したみたいで本当になんだか

お見舞い申し上げまする。

はぁ。怖かった。

 

夜は余し眠れなかったのを言い訳に3連休の最終日も贅沢な寝坊をして

家事はとってもとっても手を抜いて

お昼ごはんは買い置きのコレ。

 

感想は、もう買わないと思う。という心持になった、とだけ記しておく。

 

 

 

 

 

 

こんな天気がずっと続くから

さすがに久しぶりに頭痛に見舞われまして

昨日は持ち合わせがなかったので出先で購入。

いつもは普通のタイプを購入するのですが

もう頭が重くて重くてしょうがなかったので速攻タイプ。

 

 

マジで速攻の効き目。

 

めっちゃおどろいたー。

いやはやなにどうしてって感じでした。

こんなに違うもんなんだ。

効き目が怖くもあるけれど

お寺さん周りを控える私には本当に助けになったのでしたとさ。

今日も飲んでる。

 

 

 

 

もうずいぶん前に

夏の風物詩、甲子園は終わっちゃんですけども

この曲聴くと、まだまぶしい青空と日差しと彼らの眼差しと汗が

思い出される気がします。

 

はぁ

おばちゃんも頑張ろうか、みたいな。

 

毎朝聴いて、気合入れています。

9月は必死で残留組3名さまに業務の引継ぎをしまして

10月からは新職場。

やっぱり一人暮らしして剣道も続けられちゃうと

バイトもそんなにできないし無理して体調崩されても心配なんで

親側で何とかしないとなってことで

時給の良いお仕事へ転職!

 

良すぎてびっくりしているし

地元でもかなり大きな企業さんなので

大体どうしてこんなおばちゃんが採用されたのか謎。

ううむ。

ひとまず一年の契約。がんばろっと。

自動ではないけれど更新されるらしいし。

 

さーて

家事ガンバロー。

 

明日から4泊5日で娘帰省なり。

何っにもしないつもりで帰ってくるらしい。

まぁ

いつも頑張っているしね

できるだけのんびりさせてあげよう、私は仕事へ行くけど。

 

引継ぎ、頑張んないと。気持ち的にやめられない(涙)