笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

喘息。

 

ピグに行く方法を見つけまして

先日踊ってきました。

 

結構前なんですけども・・・

でもめっちゃ重いし面倒くさかった。

皆さんどうしているのかぁなと思いつつ

あましお部屋も回れないままに終わりました。

 

さて

さてさてさて

めっちゃくちゃ久しぶりにブログ更新してます

今年はもう更新する気力はないかと思ってましたけども

書きたいこと、といいますか記録しておきたい行事はなかなかにあったんですけども

私自身の心に

言葉を組み立てる余裕がなくってですね

そのままになっておりました。

 

いままでは少なからずネットはTwitterで遊んだりしていたのですけども

いよいよになってその画面すら見ることも億劫になったなと実感したところで

やってきましたね。あの症状が。

 

 

 

小学生ぶりの、喘息発症?というのでしょうかねぃ。

風邪ひいたわけでもないし喉も痛くないのにどうしてこんなに咳が止まらないんだ!

3日ほど眠れぬ夜を過ごしつつ

胸のあたりが

何か詰まってるよーな

めちゃくちゃ息苦しい(というか息ができない)なー。

 

もしや

いやいやそれはないよ・・・

 

病院いったら速攻お医者さんに

「喘息だね」

と、診断されましたとさ。

 

息苦しさで食欲は減退というか吐き気が治まらないし

でも毎食の薬はあるからって

ここ数日はおかゆ。またはうどん。

 

おかゆの時にはこのお気に入りのお塩で食欲を促していた。

 

狭くなった気管支も薬のおかげで広がりつつあるし

咳の回数も、あの気が遠くなる発作も回数減ってるし

何とかなりそうだ。

 

仕事はもう、休みっぱなしで

再受診の木曜日まで、休養させていただくことに。

 

そのあとのことは、要相談。

喘息が出たことを考えると

その数日前ののた打ち回るよな月経痛もあるし

今の職場は無理・・・ですね

みたいな話を先週は派遣会社の人としたところです。

 

派遣先の企業さんも

見込み違いとは言えこうも仕事が発生しないとは思わなかったんでしょうけども

毎日机にぼんやり座っているだけではほんとうに

いたたまれないというか、結構苦痛でもあるんですよね。

 

きっともう終わりだろうなぁ。

あと2人のメンバーはそれでも大丈夫!と言っているし

私1人のリタイヤは、きっと問題ないでしょう。

そうであってほしい。

 

今日はアイロンがけをどうしてもしたかったので

先週水曜日の寝たきり生活から久しぶりに起き上がってみた。

ふらふらするけれど

わりと動けたのだ~

明日は、近くのイオンまで行ってみよう。うし。

 

木曜日まで休みだし

本読んだり、まとめて記録更新したり

できるといいなぁ。