笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

お隣さんがいなくなる。

 

つい先日まで寒かったんですけども

いきなり夏日になっちゃいましたよね。

ストーブを片付けて

勢いで扇風機だしちゃいましたぁ・・・。

 

今日は雨模様

昨日は暑かった。そんな青空をパチリ。

 

 

 

 

「実は明日・・・」

あまり接触のないお隣さんが訪ねてこられた。

しかもなんとお引越しのご挨拶でした。

転勤?と思いきや

同じ市内の西側へのお引越しなんだそうだ。

ここは賃貸ですからね

不動産ご購入?

ということはお尋ねはせずに、あいさつを交わしましたとさ。

 

ほとんどというか全く交流はなかったんですけども

たいそうなお品ものを頂戴いたしました。

 

どらやきさんでした。

高級そうだった・・・

というか取扱店舗に福岡無かったんですけども

お取り寄せ!?

わざわざ引っ越しの挨拶に!?

と、ちょっと恐れ多い心持になってしまいました。

 

我が家はメゾネットタイプの建物で

一棟に2家族の入居です。

我が家と以前のお隣さんが新築時に居住してから

うちはそのまま居座ってるんですけども

お隣さんは2家族、入れ替わっているのでした。

 

「次に入る人も、優しい人だといいよねー」

とポツリと夫

でもまぁ入居して来られる方々も

と隣の住人に対してはご不安でしょうから

お互い様なんだよね、なんてことを思ったりもした。

 

出会いは楽しみでもあり少々緊張するのです。

でもそれも生きているからこそ。

刺激のある日々を、楽しめる自分でいられるように

今日もちゃんと、笑っていよう。

 

さてゴールデンウィーク

日曜日なのに月曜日の出勤に憂いを感じなくてよいし

しかもまだ3日間も休みあるよ!!!

とめっちゃ幸せを感じている。

今日はWOWWOWさんで映画を観る!

そしてこれから3日間は

深夜には漫画を読む!

そしてアニメイトさんもタワレコさんもパルコが閉館してて行けないから

オンラインで注文をする!

コミコミでwebサイン会の抽選を申し込む!

録画が溜まっているドラマとアニメも観ないとなぁ

やりたいことがいっぱいなんですけども

結局もだもだして終わっちゃいそうで、じぶんで心配。

 

皆さまはいかがでしょうか

StayHomeの日々

何かとご不便でしょうが

どうぞ健やかに。