笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

暮らしの仕方。

 

今日は晴れ!

昨日はですね

晴れていたはずが午後から割としっかり雨が降り出しちゃいまして

午前中洗車へ行った夫も落ち込んでおりましたのです。

今日は晴れた~

どこへ出かけるわけでもないのですが

洗濯物もサクッと乾くし、お掃除も気持ちよいし

お天道様の日差しは嬉しいものです。

 

さて

暦通りですと大型連休も今日で終わりですなぁ。

と言いつつもわたしは職場のコロナ有休のため

明日出勤すると明後日から3連休でございまして

ちょっと気持ちに緊張感がありません。

 

金曜日は晴れるようなので(予報は)

その日に衣替えをしようかなぁと思っているところです。

実は、もう扇風機が稼働している時間もある我が家です。

だって暑いんだもん。

 

 

 

今日のお昼はにゅうめん

昨日はうどんで、似たようなおうちランチですが

違うのだ!

今日は夫が作ったのだ!

 

人が作ってくれるのならば

なんだって美味しく頂けるのが主婦です(たぶん)

 

しかし今度の連休は本当に出かけなくて

わたしはもともとライブ以外で出かけるのは好きではないので

夫にあれこれと計画を提案されなかったので

ほんとうにストレスフリーな連休でした。

幸せだった・・・・

連休に出かけようとするの本当にやめてほしい。

 

この度のウィルス騒動で

働き方とか暮らし方とか

改めて見直すのってきっといいんじゃないのかなって思う

テレワーク、というか在宅ワークのほうが

はかどる人もいるかもしれないし

都会だとそれだけあのラッシュに巻き込まれる人が少なくなるわけだし

ラッシュ時の混雑や渋滞も少しはもしかしたら緩和されるかもしれないってことですもんね。

 

いいんじゃないのかなぁ

私が選んでいる仕事はコールセンターなので

その場所へ行くことしか選択肢はないような気もするけれど

そうでないお仕事もきっと多いはずだから

これからの世の中で起こりうる出来事に備える面でも

いろんな働き方が存在してもいいんじゃないのかなぁとか

しみじみ思います。

街中に、人が集まりすぎよね。

なんて思ったりしています。

 

 

 

 

かしわもち。

季節のものには夫がうるさい。

わたし

この葉っぱの風味がお餅に移っているのがすんごく嫌なんですよね。

桜餅もそんなに好きじゃないのです。

食用とはいえ

自分の食べ物が葉っぱにくるまれているの嫌だ。

 

我が国の風習を非難してみたりする。

いやならいやって

ちゃんと言うことも大事だそうそう。

わたしがいやって言ったところで

今さら変わんないんだし。へへへ。

 

さーてと。

カレー作ろうかな。

 

 

 

 

奏。