笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

湿度とマスクと近づく季節。

 

昨日から今朝にかけては結構な雨でございました。

いやー

降った。すごかった。

今日も降り続けるのかなぁと思っておりましたけど

昼からは完全に上がったようで

そうするともう蒸し暑い。不快すぎる湿度。

エアコンの除湿機能が稼働です・・・・

 

我が家、大家さんの森のようなお庭に面しておりますので

土や植物に近いし

川も近いし

何といっても1階ですので、湿度が高めです。

 

千葉から帰ってきた娘も

「このムッとする感じ、九州やね~」

と言いながらごろごろしてます。

千葉に行って雨が降ると寒くなることに驚いてましたもんね、そういえば

こっちって、雨が降るとただもう蒸し暑いですから。

 

はぁ

梅雨がやってくる・・・・。

 

 

 

こんなアイスコーヒーはどうだろうと思って購入。

ただいま抽出中。

 

今は飲みたくなっているけれど

また飲めなくなったり体調崩したらどうしようと思うと

コーヒー豆買えないんですよねー勿体なくて。

悩むなぁ。

 

 

 

いろいろ規制がなくなってきているとはいえ

当面は必需品になりそうですので

通気性のよさげな製品を購入。ネットで。

 

でもマスクって

ほんとうに暑いですよねー