笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

今年はじめましてのおみくじ。

 

毎年の初詣は櫛田神社住吉神社、若八幡宮でしたのですが

何といってもこのような時期でしたので、場所替え

近所の神社と、初売りでお出かけした百貨店のちかくにある警固神社

おみくじがカラフルで楽しかったです。

櫛田神社にもお札買うために立ち寄ったのですが

あまりの人出で、早々に退散いたしました。

 

櫛田神社すごいなー。

 

 

 

 

てな感じであまし変わんない福岡。

ついに出ちゃいましたね、緊急事態宣言。

まあしょうがない

暮らしている自分でも実感していることですが

 

どこ行っても割と多いからね!人!

 

通勤もバスは行き帰り満員です。

もちろん予定通り就業は開始しておりまして絶賛研修中。

聞くところによると一部は在宅オペレーターさんとなっての就業だそうです。

便利な世の中です。

 

来店することが憚られる昨今ですから

コールセンターはなんだかんだでフル稼働のようです。

頑張るよ・・・

 

写真はカルディさんでみつけたかぼすのごぼー天うどん。

かぼす風味なかなか美味しかったです!

 

 

 

こっちは自作のごぼー天うどん。

うふふ。

 

 

 

休日、のんびりです。

今日は昼まで寝てた。

昼まで寝て起きたら夫がミートソーススパゲティ作ってた。

レトルトですけど。

ナイスな休日です。

 

猫は飼えないから

猫のぬいぐるみがふえてゆく我が家です。

 

 

みなさま健やかな日々をお過ごしくださいまし。

今日は早めに片付けていろいろ書きたい記事があるのです!

そのために写真撮ったりしたんですよー

 

ってことで今から鍋作ろう!