米津玄師 2025 TOUR / JUNK 福岡の感想
当時のメモを一応記事にしてみることにした。
忘備録的な投稿🤡
■◇■◇■◇■◇
2025年2月9日 みずほペイペイドーム
自分が当選するとは夢にも思わなかった
そんな心持ちで当選から当日までを過ごした。
当日グッズは買わなかった
正しくは「買えなかった」。
それは現地へ到着する時間には売り切れが確実であろうという物理的な状況の予想と
それを持っていたり着用することで
「あ、好きなの?」
ともしも気づいた誰かに言われたとしても
「そうなんです!」
とは言えないな、そうだなと自分の中の浅はかな出来心を改めて戒めてみたりしたからなのです。
何度も言いますが
だってまさか当選するとは。
でもまぁ落選しても機会を見つけては何度も申し込んでましたけども。
打ち明けると
シリアルナンバーが欲しくてアルバムも購入しました。
何度も聴いているうちに、自分の生活に米さんの音楽が沁み込んでいきました。不思議だな。

来たぜ
ついにこの日が!
楽しみにしていたわりに開演ぎりっぎりに現着し
あまりの寒さにトイレが近くて行列に並んで用を足しましたが
開演には間に合ったので良し。
座席の周り
ふんわりポップコーンの香りが漂ってました。
ドームってライブの時にも
野球の時みたいに売店が開いているんですね!
アリーナ席は飲食禁止って書いてあったから
スタンド席は大丈夫だったんだーなんか惜しいことしたなーって
密かに悔しがっていたわたしです。
ライブの間は
がっつり一体感、という感じではなかったのですが
会場にいる人たちそれぞれが
思い思いに米さんの歌を受け止めて、楽しんでいる雰囲気がピースフルな感じで
素敵だった。
個人的には
「ピースサイン」
が聴けましたので
思い残すことはない、でもまたいけるといいなとしみじみした一夜でした。
しかし寒かったですね
ちょっと風邪ひいてしまったようで
翌日は鼻水と咳でちょっとしんどかった。
米さん福岡は6年ぶりとかなんとか
次回はもっと短い期間で
戻ってきていただけると嬉しい。
チケットとれるかなぁ。ふふ。
曲もさることながら
ゆずるんの美しさにも注目したいMV
永遠に再生していたい・・・ってなります。
🈡