笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2013/05/12 待ち人の節度

***









7時半にバス停に待ちあわせ
送ってお迎えの本日、我が女子は剣道の昇級試験2級に挑戦っ! なのです。


の、後は
家中の掃除、アイロンがけ、取れかけているゼッケンの補修(しかも5枚分)
終わったら速攻で衣替え


で、お昼ご飯

終わってのんびり、とりあえず今は一息なのでありまする。










photo:01


出しましたよぅ、扇風機
お風呂上りや自転車の後って相当暑いんですよぅ

もー来るね
来ちゃうね夏が!

最近はなんだか、そんな心持です。




皆さまがお住まいの地域の気候はいかがなのでしょか?
居座った冬にうんざりの所もまだ多いのかなぁ
この初夏の爽やかな風
堪能できるのってほんの僅かな期間ですよねぃ
その後はすぐ梅雨
でもって夏がやってくる


今のうちに色んな事やっておこう
暑さにうだる日々が来てしまったら
ワタシはいつにも増して何にもしたくなくなるのだから。




るるん









photo:02



こーひーなうの曽我部君のツィート、に添付された画像を思わず二度見した。

『PTA』って・・・・・!?


どうやら「班長さん」とやらなのだそうです
可笑しくて微笑ましくて、ワタシも頑張れそうな気がした。


昨年度の学年委員長の任を終えまして
今年度は研修委員長でございまする
学校によっては「成人教育」とも言われるこの委員会

なかなかに活動が活発でございましてー
先日から学校外での連絡会、講座、研修
学校では運営委員会、校内勉強会や講演会、研修旅行の打ち合わせと
年度の初めにずんずん色んな事を進めてゆくのですね、ですから



めっちゃ雑事に追われている・・・・・


そんな日々でございまする。
しかも仕事から帰って来てからこなしているので
なんかもう、なんだかもう
何がどうなっているのだかwww


ゆのちゃみのライブツアーの詳細もあまり追えてないのですけども
何だか元気そうにやっている事だけは感じられるので
福岡でのひと時を心待ちに、ワタシは自分の今を頑張っているのです。








そんなワタシを励ますかのよに









photo:04



わわわっ
ワンオクのちけっとがっ!


わーーーん
てことで今週末は参戦
初参戦
大丈夫なのかわたし達親子ww

皆さまのお邪魔にならぬ様ついてゆきたいと思っておりまする
女子はもう、相当にハイテンションになりまして
最近ちょっと機嫌が良いのです♪

彼女もまぁ
それなりにと言いますか今までのんびり生きてきた分衝撃の日々を過ごして居るのですが
これが青春ってやつなんだよぅ
なんて励ましながら、そんな毎日です。


中学生なんだもんねぃ。











photo:05



人生×君


彼らに言われるとまだまだ自分の歩んできた道は何かが不十分で
きっとこれからまた踏み出せる一歩があるのかもなって思わせられる

ゆのちゃみのライブの予習は横に置き去りに
今はただただワンオクの日々(時々曽我部君)なのです



ワタシの人生にワタシは
なにをかけて、なにを求めているのだろう

最近そんな事考えないなぁ








さてっと










画像に記載されているそのクレジットが
この画像の発信者

この方の作品好きです

本当は絶対にやってはいけない事なんですけども
ついついサイトに行って、見ちゃう。

他の画像も素敵なんですよね、風景とか、食べ物とか
一体どんな人なんだろーってゆのくんの笑顔の向こうにこのファインダーを覗いている人の眼差しを探る。
探りたくなる、そんな作品なのです

仲良くなりたいとも
本当は知りたいとも本気で思っている訳ではないのですが。




今回のライブ
萌えどころ満載で相当に楽しいらしい

って
ツィートで見掛ける皆様の感想をもとにワタシが勝手に想像しているだけなんですけどもねぃ
より自由なゆのくんと
一層の磨きがかかったどえすちゃみ(でも天使)


あぁあっぁぁぁ

早く見たい


行って観て聴いて
そうしたら
ワタシが抱えるあの一件からの様々な暗雲たる想いは取りあえず払拭されるような気がするのです

「行く」事によって自分の中で一つ乗り越えて
そこからかな
観て感じる想いははてさて



「充分」
なのだろうか
「寂しい」
なのだろうか


今更、どっちでも良いか。














愛らしい(涙)


ハイタッチとかどんだけサービス精神旺盛なんだー!
ボールもフリスビーも丁寧なんですね
その心構えをゆのくんにもレクチャーして頂きたい。

まとめて5枚投げとか、いかんやろっっ!




先日はMC中の不躾な声掛けに対するご批判のツイートを其処彼処で見かけました
それに加え、彼らが国境を往来するたびに、我が国の方々もあちらこちらで待機なさっているのだとか



何てことですか(恥)


この国の女子は、大和撫子と言われておるのです
奥ゆかしくあってこそ、なのではないのですか
想う男子に自ら逢いにゆくなど
しかも貪欲に追いかけるなど





以ての外ですっ(怒)





物事には節度、と言うものがございますのでね
皆さま落ち着いて其処のところを一回お勉強し直しましょう

ゆかりのお店や場所巡る行為もワタシにとっては理解しがたい世界なんですよね、実は
皆さんまちっとなんかこう
一生懸命好きでいるってことの意味を振り返ってみてはどうかなぁ。






ええ

余計なお世話ですね?









るるるん
















ついったから拝借。

福岡では是非ともハリーくんをゆのくんのその腕に・・・・・!
と、想像しただけでもう感無量。







さーて
名古屋さんはどうかなぁ
ワタシはそろそろ先日出席した研修会の報告を
まとめてみようと思います。












後半日ですが
皆さま素敵な日曜日を。