笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「図書館危機」・有川 浩

「図書館危機」・有川 浩王子様、ついに発覚! 山猿ヒロイン大混乱!混乱のあまり現場をひっちゃかめっちゃかに!?一方、玄田のもとには折口からの出版事情の揉め事相談が。出るか伝家の宝刀・反則殺法!――― そしてそして、山猿ヒロイン故郷へ帰る!?そこで郁…

「図書館内乱」・有川 浩

「図書館内乱」・有川 浩相も変わらず図書館は四方八方敵だらけ!山猿ヒロインの両親襲来かと思いきや小さな恋のメロディを 叩き潰さんとする無粋な良化 「査問」 委員会。迎え撃つ図書館側にも不穏な動きがありやなしや!? どう打って出る行政戦隊図書レンジ…

「親指の恋人」・石田 衣良

「親指の恋人」・石田 衣良大学3年生の江崎澄雄は、出会い系サイトでメールのやり取りをかさねたジュリアと恋に落ちる。しかし、2人の経済的な環境は、極端に違っていた。ある日…。 メールから始まり、心中に終わる。スミオとジュリアのまっすぐな愛。現代…

「晩鐘 泣きの銀次 続」・宇江佐 真理

「晩鐘 泣きの銀次 続」・宇江佐 真理小間物問屋・坂本屋銀佐衛門こと銀次も40歳、不惑の年を迎えた。殺された妹と同じ名のお菊を助けたことから、再び十手を握って、江戸市中を騒がす娘拐かし事件の解決に乗り出す。死人を見ると涙が止まらない、かわった…

「教室の正義 闇からの声」・赤川次郎

「教室の正義 闇からの声」・赤川次郎日本の高校生の代表として、スイスの国際会議でスピーチすることになった岐子。学校では「反抗的な問題児」として教師たちから嫌がらせを受けていた岐子だが、その独立心が認められ、スイスに招かれたのだ。国際会議の当…

☆YORO(〃´∀`〃)SHIKU☆

のんきな主婦ブログでぇす♪ お気軽にどうぞ ...(/∀\*))キャハ♪"

Happy???

これは、ハッピーターンの「ハピたん」^^♪ 見つけちゃいました~vv なんと!!はぁとvのハッピーターンvv 何気に食べてて(お腹空いてたしぃ^^;) ふと 「何これ??」 変な形・・・ おぉぉっ!?@@ 「写真!! 取り合えず撮っとこぅ♪」 で ・・…

「SKY」・大橋卓弥

「SKY」・大橋卓弥 01: SKY 作詞:大橋卓弥 / 作曲:大橋卓弥 02: Loopy!Loopy! 作詞:大橋卓弥 / 作曲:大橋卓弥 03: 永遠の果てに(VOICE×VOICE Vol.3:徳永英明) 作詞:山田ひろし 徳永英明 / 作曲:徳永英明 04: SKY(Backing Track) 作詞:大橋卓弥 / …

「太陽の塔」・ 森見登美彦

「太陽の塔」・ 森見登美彦 私の大学生活には華がない。特に女性とは絶望的に縁がない。三回生の時、水尾さんという恋人ができた。毎日が愉快だった。しかし水尾さんはあろうことか、この私を振ったのであった!クリスマスの嵐が吹き荒れる京の都、巨大な妄想…

「幻夜」・東野圭吾

「幻夜」・東野圭吾幻の夜を行く男と女。息もつかせぬ傑作長編!;阪神淡路大震災の直後に、出会った男と女。男が犯した殺人を知る女は、彼を徹底的に利用し、野心を実現していく。だが彼女にも恐るべき秘密が――。名作『白夜行』の興奮が再び! ワタシは・・・ …

発表会♪

日曜日は 毎週金曜日に公民館(←うちは何でも公民館^^)で習っている 「リズム体操」 の発表会がありました♪ と言っても 結局 「ダンス」 何ですけど・・・・ ハイ^^; その教室の グループ全体で開催されるので 出演する子どもは127名!! 結構な規…

頑張った!!とっても!!

今日は 久ぁぁぁしぶりに 行ってきました^^ そうです ワタシ!!ソフトバレーのチームに 入っているんですよ~^^; これでも。 でも 年度末から何かとバタバタしていて 練習日とワタシの予定が合わず>< 休みがち・・・ いえいえ! ほとんど行けていま…

☆(*・ω・)bありま?.。.:*・゚☆

こんにちは。 ご訪問感謝ですvv ソチラのお天気は 如何でしょうか?

ユチョンvvご挨拶??

チョット 可愛かったのでvv 貰ってきちゃいましたぁ~^^ ううっ★ なんてラブリィ~vv なんでしょう・・・vv

6月3日・役員会

★6月役員会★ PTA総会や 運動会が無事に終了して 気がぬけちゃってはいるんですが(特にワタクシ^^;) 一応 きちんと 動いているのですvv 役員会^^b 各委員会さんの 活動報告や計画。 それに 運動会や総会の反省など 議題は色々 頭使うんですよね~…

「たすけ鍼」・山本一力

鍼一本――人助け、世直しいたします。深川蛤町で鍼灸師を営む染谷は、体も心も治す腕の巧みさに"ツボ師"の異名を取る。幼馴染みの漢方医・昭年らと共に、大店乗っ取りなど持ち込まれる難事件を見事に解決する痛快長編時代小説。江戸情緒もたっぷり。 これイイ…

「甘露梅 お針子おとせ吉原春秋」・宇江佐 真理

岡っ引きの夫に先立たれた町家の女房、おとせ。時を同じくして息子が嫁を迎えたため、自分は手狭な家を出ることに。吉原で住み込みのお針子となったおとせの前には、遊女たちの痛切な生の営みがあった。さまざまな恋模様、その矜持と悲哀。そして自身にもほ…

家庭訪問^^;

無事に終了。 今日は何と><家庭訪問^^; でございました。 はあぁぁぁ。 ・・・・終わった~@@; 疲れた~>< 別にですね。 緊張することはないんですが。 大体いっつも学校であっているし^^; ・・・いいんですけど。 我が家に先生がやって来る って…

6月1日<ソフトバンク5―4巨人>福岡ヤフードーム

6月1日<ソフトバンク5―4巨人>福岡ヤフードーム劇的すぎる! やっぱり延長なら負けない! ソフトバンクが川崎宗則内野手(26)の12回サヨナラ内野安打で巨人との激闘にピリオドを打った。3点リードも9回に追いつかれ、さらに12回に1点を勝ち越さ…

「斬られ権佐」・宇江佐真理

「斬られ権佐」・宇江佐真理好いた惚れたは八丁堀の顔にひとすじ体に八十八の刀傷。おとこ権佐のこころ意気。江戸暮らしの哀と歓。連作時代小説。 体中に88か所の刀傷を負う権佐。医者の妻を持ち 不自由な体で十手持ちの小者を務め 実家の仕立て屋の仕事もこ…

「ゴールデンスランバー A MEMORY」・伊坂幸太郎

「ゴールデンスランバー A MEMORY」・伊坂幸太郎【2008年本屋大賞受賞作品】;仙台で金田首相の凱旋パレードが行われている、ちょうどその時、青柳雅春は、旧友の森田森吾に、何年かぶりで呼び出されていた。昔話をしたいわけでもないようで、森田の様子はど…