笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2023-01-01から1年間の記事一覧

STRAIGHTENERベスト盤、悩み中

発売! やったーーー と思ったら、10月だったのでまだまだ先だった。 10月15日武道館だから、それに合わせてなのかな、とか思ったりして。 武道館、チケット入手済み(。-`ω-) 特典がいろいろある、みたいで。 以下はHPより 【CD】2枚組 全28曲+α収録予定 彩…

雨に打たれた

曇りって言ったじゃぁないかー(# ゚Д゚) ちょっとの残業を頑張って退勤 職場のビルを出ようとして立ち止まってしまった。 あめ・・・。 ビルから地下鉄の駅まで、5分。 まあ大丈夫。 地下鉄の駅から家まで、15分。 ・・・・ 小雨でも結構濡れちゃいました。は…

黄色のキウィ

とってもいい天気だねー 風も気持ちいい。 今日はクーラー要らない感じだねー と午前中話していたのですが 台風七号 結構いろんな地域で大変だったご様子! 夜のニュース見てびっくりでした。 昨日美容院へ行ったモールの入り口 背の高い樹木の枝からぶら下…

永遠の17歳へ誕生日おめでとう。<BANANAFISH>

アニメ放送されてから5年もたつのだそうです。 原作はかなり前・・・ 今でも原作アニメともに大好きです。 このアニメでMAPPAさんを知り MAPPAさんのアニメはとりあえず観る という習慣が身についてる('ω') こんなに大人びてますけどね、17歳の少年。 彼の人…

rom&nd 06 Kaya Fig

(;・∀・) 結局、買っちゃった。 コンビニコスメ いいなぁって思ってて いつか買いたいなーと目論んでいたら 少し前に、駅までの徒歩途中のローソンで見つけて うきうきリップを購入(´ω`*) つけ心地も色も好きな感じで うれしいなーっと リピ買いもしちゃっ…

サンドーレのサンドイッチ

お米もすきですが サンドイッチやハンバーガーも大好き。 昨日、お参りに行ったついでに 佐賀大和の道の駅そよかぜ館へ立ち寄り 大好きなサンドーレのサンドイッチを購入 ハム・チーズ・キュウリのサンドイッチと エビカツのサンドイッチ。 キュウリは塩もみ…

ヘッダーを変えたくて早一年。

ずっと変えたいと思っていたんです。 気になっていたんです。 ヘッダーの画像と 行間の幅。 調べに調べて 一日半かけてなんとなく思う形にできた ということにしておこうと思います。 ちょっと疲れちゃった。 お盆休みです。 正確にはそんな名前の休みはわた…

YBMスタンドパックシリーズ!!

お題「大好きなおやつ」 このほかにも、「ノアール」は好き❤ おやつといえば、で。 このブロブネタ(で合っているのでしょうか)見付けた時に浮かんだもの。 そしてお店で見つけて 写真撮りたかったから購入してしまいましたっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 美味しいんです…

2月26日日曜日のお昼ご飯。

お題「手作りしました」 今日は私が作ったよ!のごぼう天うどん。ごぼう天はお惣菜を購入でした☆ 昨日は夫に作ってもらったおひるごはん。 本日は自分で作りました。ごぼう天うどん。 ごぼう天はスーパーのお惣菜で購入・・・むふふ。 ごぼう天の他に。丸天…

2月25日土曜日のお昼ご飯。

お題「ささやかな幸せ」 夫ごはんの大好きにゅう麺 ででんっ。 お昼までのんびり熟睡の私。 夫は朝からクリーニング出したり 灯油買いに行ってくれたり。 娘は今日からライブ遠征で東京へ。 起きたら 「お昼何にする?」 もうそんな時間なんだっ 私も今日は…

その訃報。

お題「気分転換」 www.youtube.com 気分転換といえば音楽を聴くこと。 家にいる時もそうですが 移動中や 職場でのお昼休み中には いつも音楽を聴いています。 今はワタシの中で「神はサイコロを振らない」さんが大ヒットなんですが 去年の今頃は同じようにこ…