笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2月26日日曜日のお昼ご飯。

お題「手作りしました」

今日は私が作ったよ!のごぼう天うどん。ごぼう天はお惣菜を購入でした☆

昨日は夫に作ってもらったおひるごはん。

本日は自分で作りました。ごぼう天うどん。

ごぼう天はスーパーのお惣菜で購入・・・むふふ。

ごぼう天の他に。丸天と、卵も投入!!

何とも贅沢なうどんとなりました。

 

横のごはんは、先日道の駅で入手したかしわご飯。

冷蔵庫に置きっぱなしにしていたので、少々ご飯の水分が・・・反省なのです。

 

日曜日は1週間分の食糧を買い物して

午後は作り置きに勤しむのですが

今週は水曜日に通院のためお休みをいただいているので

木曜日のカレーはその時に作ればいいし

今日の準備は月・火分でいいので

心持的にすんごく楽。なのでブログとか書いている。

 

ほぼ一年放置して思ったことは

忙しかったり、心に余裕がなく荒んでしまっている時こそ

ブログ書くのって大事だと思った。

心境を文字にするのは私にとって

精神安定剤のようなものみたいです。きっとそうです。

ってこれは

ブログ始めたころからわかってたんですけど・・・・

しんどかったり、いろんな嫌なことから

逃げ出すように漫画読んだりテレビ見ても

救われない部分が私にはあって

自分の内にあるモヤっとしたところを文字にすることで

ストレス解消になっていたんだよなってつくづく思った。

一年前から最近まで

結構な日々でした。

おかげで現在、疲労とストレスで左耳の聴覚を損なっています。

 

そうなる前にちゃんと自分で考えて

やれることがあったはずですもんね。

 

現職場は3月いっぱいで退職予定です。

ほんとうは10月に体調を崩したときに辞めたいと申し出てたんですけども

なかなか了承が得られず・・・今はほっとしているところ。

 

4月からの就業先を探すべくプチ就活中ですが

夫も娘も「もう働くの辞めたら?」と呆れ顔。

一応社会参加しておきたい私なのでした。

 

残業ないところあるといいな。

家の近くで(我儘すぎる)