笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

30september 今日の景色

***世代が違えば受験勉強の方法も進化。サイトに接続すれば、色々出てくる設問。凄いなぁ。面白い。最近は受験一色の女子の暮らし。今までの部活仲間中心の交友関係が、薄っすら変化。守備範囲、微妙に拡大中。頼もしい。私は、職場の事業所が移転。気掛…

29september 明日の交通手段

***折角朝陽撮って張り切っておりましたが、今更の更新。無念。晴れの予報でしたが、空は薄ぼんやりな一日だと思って、おりましたらなんとPMさんの数値が高かったー!そゆ事のようです。女子は、今日から中間服中間試験も終わったので、合唱コンクールの…

25september 10月は、フェスの放送目白押し。

***『意味のない想像も君を成す原動力』ぐるりぐる。めぐりめぐる。何にも聴いてない時は、同じ曲がリプレイされている、ここ最近の脳内。選曲は、今更って感じ。快晴起死回生実は、この4字熟語と同じ音を氏名に持つクラスメイトが、女子には、居る。興味…

24september 休憩

***自転車通勤二日目にして、雨!うー。起床時は、微妙な空模様。お掃除の途中で降り出したー。今日は遅番バス通勤。久しぶりにしっかり働いている。それも楽し。昨日はお彼岸参りと、ラーメン。幸せな休日なのでした。でも女子が風邪気味で心配。今食べ…

『コノユビトマレ』・スガシカオ

***大丈夫?誰かに気遣われなくても大丈夫!から元気振り回さなくても私は私を自分で立て直せる、きっとこの曲を始めて聴いた時にそう思った。実は、初聴きで一晩中泣いてた。ちょっとダメージ被った時期でもあったのですよね。時々この歌でなくてはなら…

21september タイプ

***今年のロックインジャパン大雨の中のパーフォーマンスが素敵過ぎるのだーあ、これはいつも通りはいえたすのお話。ワイルドバンチの時も、そりゃーもう豪雨で。しかもはいえたすの時だけで。変なテンションだったなぁ。ステージの上も下も。なんかもう…

20september 急展開

***きょ今日は寒かったんですけど。皆さまの地域は如何でしたか?朝からどよーん昨日の予報以上に降った雨は、朝には上がっておりました。女子、本日は土曜授業お昼からは塾へ赴きましたとさ。忙しい暮らし。私は、一枚の用紙とにらめっこ容量消化の録画…

19september おはようフライディ

今日は、雨が降るかも。だそうな。最近の朝晩の空間のひんやり感が嬉しい。秋だ季節は移っているのだ。昨日はもみじ饅頭を食べた。皆様、元気な金曜日を。奏

ドレスコーズ - Hippies E.P.(Trailer)

***行きたいと本気で悶えたかのライブ映像おまけDVDになるんだって、確か。そんな贅沢が有っていいのかと、ちょぃと真剣に悩んだ。1st E.P.「Hippies E.P.」発売日:2014.9.24品番:KICS-3120定価:¥1,650+税[収録曲]M1. ヒッピーズM2. ドゥー・ダー・…

『ひまわりの約束』・秦基博

***巷ではすっかり定着しているような職場で「秦基博好きだったよね?」そう言って声を掛けられる程に、大衆に浸透している印象のこの曲ロッキンの姿見ながら、癒された私にはやはり彼の歌声が必要なんだ。ほぅ。3Dアニメ映画どうだったのかな。歌詞がね…

17september 朝

***良い天気駐輪場料金節約の為、最近はバス通勤。慣れると、外の景色が見える清々しさに病みつき。快晴の海は観て居るだけで、心地よいです。昨日6連休明けの、遅番7時間勤務でヘトヘト。今日は5時間で帰るのだ。頑張る。どなた様も、素敵な水曜日を。あ…

『 Mighty Long Fall 』ONE OK ROCK

***横浜スタジアム、無事終了のようですねぃもとより参戦の意欲は無し、でしたがなんと来月にはWOWWOWさんで放送があるのだとかっ途端に楽しみ。ああ早く観たいー。動く姿を久しぶりに今年のロッキンの放送で観ました。そうだよ新曲!思い出して覗いた。…

3rd ALBUM『のるかソウルか』  Fromはいざらこうかん

***発売記念ツアーは、福岡予定無しだった。いつか会えるもんね。寂しさは呑み込んだ。大丈夫。その歌声に救って貰えるはずだから。2014年10月1日 全国発売はいざらこうかん 3rd ALBUM『のるかソウルか』音質からアートワークまで全てにおいて質感にこだ…

手帳

***久々にお友達と気が済むまで遊んだそうやって玄関を開ける日は、声が弾んでいる。良かったね。でもって何故か受験の合格祈願のお参りには行くのか確認されたのですがお友達同士でもそんな話になるのかなぁと感じた訳なのです。ふむん。学問に謂れの深…

15september それも作戦

***見上げる青空に今日、思い出す人が居る。元気かな何してるかなあの人も私をこうやって思い出す日があると良いな。生きてゆくって大事な人が増えるって事そんな日々であると良いな。それはきっと、私次第だ。今日は、逃しませんでしたよぅ。曇りの予報…

何かをしたくてももう全然分からない

***また、久しぶりに徘徊ありがとうございました。今夏多分一度も食べなかった。昨日、見付けてうきうき撮ったのですが本日別室にてラスカルが居た事に気付く。動いてましたよ。怖かった。でも近づいたら笑顔をくれた。今度はいつ行こうかな。奏

2014/09/14 歳を重ねる

***月、綺麗でしたね。こちらは良い月夜で、2,3日感嘆の声と共に毎晩過ごしておりました。朝の青空、撮り損ねていましたいつの間にかこんな雲行きに。我が地方、明日は雨の確率は低いものの、曇りなのだそうだ。早速明日への準備なのだろうか気が早い…