笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はいい肉の日

焼肉、ステーキ・・好きな肉料理は何?これは牛肉限定?それならハンバーグ!▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう今日は塩サバを焼くのだ!我が家の夕飯です(´∀`)大根おろしいっぱい作るのだ〜雨上がりの我が地域は割と湿度高め( •᷄⌓•᷅ )…

欲求

早く寝なきゃ。と思いつつパソコン明けちゃう私。うーむ、いけないわ。 しかも少し前に珈琲ゼリー食べちゃったりして一体何を考えているのだか・・・ってまぁ、自分でやっている事なのですが。とほほ。 ぴぐ部屋行きましたら一足早めのクリスマスケーキがぁ…

今日は太平洋記念日!

今日は結構気温上がりそう!わーい。今週末からいよいよ12月。慌しくなりますね。これは、先日のテナーさん帰りに撮りました博多大丸のパサージュ広場。綺麗だった。イベントなどあるのでしょうなぁ。そいえばテナーライブの日はアチコチでライブあってたよ…

the pillows "NOOK IN THE WORLD" Trailer 11/22

2017年11月22日発売 LIVE DVD&Blu-ray『NOOK IN THE WORLD 2017.07.22 at Zepp Tokyo "NOOK ON THE BRAIN TOUR"』「オルタナティブ・ミュージック、どんどんいくよ!」。21thアルバム『NOOK IN THE BRAIN』で、久しぶりにオルタナティブ・サウンドに舵を切っ…

東方神起 / 「Reboot」MUSIC VIDEO(Short ver.)

昨日朝起きて「SAI」の投稿など探していたらもうタイムラインがゆのちゃみで賑わい過ぎていた訳です。 やっぱり私、ゆのくんのダンスが好きだなぁなんて何度も何度も繰り返し観ちゃっている訳です。 本当に、帰って来たんだなぁってMVにて初めて実感した。…

記念日。

いつぞやの晴れ。今日はやっとのんびり出来てライブの疲れも癒えたような・・・ 連日のライブの後の3連勤のんびり暮らそうと思っておりましたらば親戚に不幸があり、急遽お通夜へ行ったりして思いがけずドタバタ。 あー、びっくりした。最近痴呆も始まって…

「Bend the Lens Tour 2017」 福岡BEAT STATION

確かに出待ち、苦情来るかもしれない。目の前、マンションが建ってるんですよね狭い道の割りに交通量が多いし。 連日のライブちょっと喉が痛いです。あんなに張り切って声あげて歌わなくても良いでしょうに、私も。今なら冷静に思える自分の仕事、声が大事…

クールダウン。

おはようございまする。朝からパソコンなんぞ開いて何やってんだろうと思ってます(反省)まだ掃除終わってない・・・・ 寒いんですよぅ。本当に寒いのですよぅ。しかも雨も降っているし。と言っても雨は早々に止むようですが。 ストーブの前で座り込んでい…

RETURN TO THIRD MOVEMENT! Vol.1 ~the pillows

行ってきました。で、帰ってきました。今回のアルバムはこちら。 【収録曲】STALKERTRIP DANCERMoon is mineICE PICK彼女は今日,ストレンジカメレオン(ORIGINAL STORY)Swanky StreetSUICIDE DIVINGGIRLS DON’T CRYPlease Mr.Lostman 【収録曲】Hello,Welc…

チョコレート。

冬といえばおやつはチョコレートではありませんか?私は夏でも問題なくおやつにしてますけども世間は冬になると売られるチョコレートの種類が劇的に増える気がしますです。 この二つが最近のお気に入り近くのスーパーの特売日に買いだめしちゃいます。80円…

取り替えます。

ささ寒い。寒い寒い! 灯油残りが危うかったので、入手。これで一安心でございまする。 先週の木曜日に壊れたそぬ部屋のテレビ昨日ヨドバシさんへ購入に行きまして早々に昨夕届いたのですが不具合なのかどうか、一旦映った画面が真っ暗にと言いますか初期設…

『Arabian dance』/THE PREDATORS

始まったLINEブログも、とりあえず担当として高橋君は頑張っておられる。なんだか以前より垢抜けたような気がするのは気のせい?いや、そんな今更なのかもしれない・・・ 新譜楽しみだー! ◆ 通販・ライブ会場限定シングル『Arabian dance』2018年1月10日(…

「ここは退屈迎えに来て (幻冬舎文庫)」/山内マリコ著

「ここは退屈迎えに来て (幻冬舎文庫)」/山内マリコ著 そばにいても離れていても、私の心はいつも君を呼んでいるー。都会からUターンした30歳、結婚相談所に駆け込む親友同士、売れ残りの男子としぶしぶ寝る23歳、処女喪失に奔走する女子高生…ありふ…

共有相手

雨上がり。朝から気温は下がり続け、とても寒い。寒い寒い。冬はこれから。 昨日の夜がとても楽しくて心がとてもほかほかしているのですしかし今日はピグ巡りブチブチ回線が切れて、うぎゃぁぁぁぁ~と叫んでおりましたきたよ、は何とか終了。明日また遊ぼ…

ストレイテナー×秦基博 「灯り」

曲の出だしのほんとうに始まりの音が大好き。 秦坊感が堪らない。 〈秦 基博 コメント〉-----------------------------------------------------------------------ストレイテナーさんからコラボしませんか?とお誘いいただいて、僕もぜひ一緒に何かを作っ…

【ALEXANDROS】「明日、また 」

遠く遠く遠のく このフレーズ好きだな。「Fu」の縦書きも何だか愛しい。 どどんとカッコいいですよ!何と言うか彼らは、どんどんかっこよくなる勢いもさることながら在り様が停滞しない印象。次から次へと新しいカードを切ってくる感じ。 曲から感じるスケ…

本日。

リアルで知っている人のお部屋。普通にお部屋で、普通に感動。2次元に長く居ると2次元ならではの風景に慣れちゃうから何だかホッとします。 今日は、お仕事を欠勤。朝目を覚まして、お弁当を作ってと言う工程の間も違和感はあったのですがしおこを送り出…

迷宮 /中村 文則

迷宮 /中村 文則 胎児のように手足を丸め横たわる全裸の女。周囲には赤、白、黄、色鮮やかな無数の折鶴が螺旋を描く――。都内で発生した一家惨殺事件。現場は密室。唯一生き残った少女は、睡眠薬で昏睡状態だった。事件は迷宮入りし「折鶴事件」と呼ばれるよ…

そのビルの名前は。

昨日から降っていた雨も出掛ける頃には止んでいました。 ちょっとムシッとする感じ雨上がりの、湿度は何ともなぁ。 安定の休日の寝坊起きたらしおこは既に登校していました。おかーさん、お弁当作ってないよぅ・・・・・済まない気持ちでいっぱいの休日の目…

忘れ物はここに。

忘れていた事も忘れていたのですが。 スケジュール帳からイオンのギフト券出てきた!しかも6000円分も♪ なんだろー何だろうなぁ多分クレジットカードのポイント交換分だと思うのですが嬉しい!!!! 今日もピグ巡り♪ ガチャやってて新しく知った床立体的っ…

冬も始まるの?

良い眺めです。何とか無事に登頂! 次のエリアはまた今度。 以前の雪山には居なかったよ?余りに悪戯されたので 埋もれてしまいました・・・・なんてこったい しかも暫くこのままで頑張る羽目に!!!別の雪玉とぶつかって、元に戻りました。 ひゃぁ楽しか…

今日は皮膚の日

ビルに夕陽あまりの忙しさに思わず残業しちゃったよぅさてさてどんなスキンケアしてる?↑これ、すんごいタイミング良いお題!最近の私は新しい出会いを探しておりまして3つのお試しをしてみたところで4つ目はもういいかなと、お試しに飽きはじめていたところ…

「Bend the Lens Tour 2017」グーーーーッズ!

ツイッターより拝借。良い感じですよねぃ。 やっぱりエイタスだよなーああ大好きだ。嬉しいなぁ。 theHIATUS秋ツアーですよ。いつの間にかツアー名も決まっていましたよ!グッズも発表になって、期待も高まるばかりですがラババンの発売のずれが少々気にな…

辿り着かない珈琲店

深まる秋。昨日は今シーズン初めての灯油販売のトラックの声を聴きました。冬が始まるのだなぁと洗濯物を畳みながらぼんやり思った訳なのです。 我が家のご近所さんにちょっといい感じの珈琲店があるはずで2か月くらい前からお買い物の途中でてくてく「在る…

なんですとっ。

残業なしむっふっふ~と言いますか余り残業する印象を残してしまうと12月からも声を掛けられそうなのでちょっと気を付けないと、と戒めている。 扶養内、大事。 今日は らしいです。我が娘しおこは帰りが遅いのです授業が終わってからも学校で自習して帰宅…

寝坊しそう。

サツマイモごはん。しめじと、お塩と料理酒。あと、サラダ油ほんの少し。 きんぴらごぼうと、お豆腐のお味噌汁。&何故かハムエッグ。わははー。 明日は木曜日だからカレー。煮込みたいので残業はあまりしたくない。 今日は派遣会社の担当さんと少しお話。…

決戦

お天気が良い日の夕暮れは本当に気持ちが良いですなぁ。 しかもそんなに今日は寒くなくて何だか嬉しい皆さまのお住まいの地域は如何でしょうか。 今日は久しぶりに音楽を聴きながらバスに乗ったのです。家の中ではずっとゴーイング祭りなのですがちょっと前…

どうする?

夜今日から11月今年もあと2か月。どうしよう。何だか何の実りもないままです・・・・ 本当になんというかあっという間の一年ですよね、毎年ね。 今年やりたかった事ってなんだろうって何となく考えたのですが今年一番の体験はもう一度自分のやりたかった仕…