笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

共有相手

 

雨上がり。

朝から気温は下がり続け、とても寒い。

寒い寒い。冬はこれから。

 

昨日の夜がとても楽しくて

心がとてもほかほかしているのです

しかし今日はピグ巡りブチブチ回線が切れて、うぎゃぁぁぁぁ~と叫んでおりました

きたよ、は何とか終了。

明日また遊ぼう。

 

 

昨日の記録。ぺたり。

 

 

人生初!

もんじゃ焼きであります!

持ちやら明太子やらチーズやら入っておりまして

ベビースターラーメンも入れちゃいました!

 

とっても美味しかった。

噂に聞いていた小さなへらでぎゅぎゅっと鉄板から直接食べました。

感動でしたー。

時間が経つと段々焦げてくるでしょ?

そこからがまた香ばしくて美味しいんですよ!

お好み焼きと似ているかと思いきや全く非なるものでありまして

また行きたいー!

 

前々職場の先輩と言うかお友だちに教えてもらいました!

あああ嬉しかったなぁ。

 

食べ物もさることながら

久しぶりに会って、職場の人間模様をひと通り聞いておおおおおう!と盛り上がった後は

共通の話題の好きな音楽!

会う前にタワレコさんで新譜入手していた事もあったし

12月に一緒に音楽イベント参戦するしで

お気に入りのバンドさんや、お友だちが活動しているイベントのお話だったり

私がジャケ買いしたCDの話だったり

最近行ったり、これから行こうとしているそれぞれのライブの話だったり

取り留めもなく、好きな事をずっと話して、沢山話して

ほんとうに、楽しい時間なのでした。

 

好きな事を共有できること

それに付き合って貰える時間を準備してくれる人は

そんな人に出会えることは、この年だと、簡単に巡り会えるものではないのです。

だからこそ、有難いし、幸せに思う。

 

同じことを好きでも

捉え方や、楽しみ方、そしてその事について話す時の言葉の遣い方が異なると

やはりね、お付き合いは私にとっては難しいので(我儘です!)

昨日お会いした友人は、本当に貴重な人なのである。

今度は12月。

楽しみだー!おう!

 

そして今日から3連休だから、幸せ感は増量状態。

しかしながら2日前に夫・そぬの部屋のテレビが壊れましたのでヨドバシさんへ

 

 

テーブルの上の雑誌にユノ君いました。

麗しい笑顔でございまする。

ツアーもなかなか盛況のようで何よりですな。

 

でもそうそうツイッターで、ライブ中にオーディエンスへ着席の声掛けが無かった件について

チャンミンやスタッフさんに対し配慮が欠けていたのではって言う意見があって

リツイートで見掛けたのですが、思わず笑ってっしまいました。

しかもアンケートに書くとかなんとか返信があったり、その投稿に「いいね」があったり。

何と言いますか、さすがだわ。

参戦見送って、良かったと思った次第です。

多分もう無理と思う。ネットとかで見てると本当に怖い。ついてゆけない。

 

 

 

そして、本日のお昼ご飯。

 

 

昨日の夜あれだけ食べたにもかかわらず、また中華!

夜ごはんは水炊きですー。

取りあえず控えめに食そうと思っています・・・・。

 

 

 

連休初日ももうすぐ終わります・・・・

しかも明日はピロウズのライブで、明後日はエイタスなので

実質のんびりは今日のみ。あとは戦いに近い、かも。

しかし、ブログのカスタマイズ今度は自分でも納得の状態に出来たので

気持ちは晴れ晴れ。

暫くは落ち着きそうです。良かった良かった。

 

 

寒いですからね

雪も降っている地域ありますからね

暖かくして

湿度調節も丁寧に

体調管理気を付けて、充実の週末をお過ごしくださいまし。