笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2014/06/29 ただいま。

***日曜日の夕焼けを電車の窓より。お買い物帰りの皆さまが、休日の終わりと、明日からの忙しさを思い出す時間。サザエさーん。この景色に私は怒涛の今日の終わりを感じ、安堵した。本当に忙しい一日でした。女子と共に「今日は一日が長いね」と頷き合っ…

2014/06/29 最近の復活

***無料でできるんだったんだ!て事で、お顔の整形。ぼんやり加減が増したような気がします。慣れるのかな。どうかなぁ。今日からお休みしていたジョグ復活。潮の香りが強めの夜風。あれはなんだったんだろう。気になるー。でもジョグの目的は、明日のチ…

The10thAnniversary~Like a Rockin' Rollin' Stone

***先のtheHIATUSのライブ、その整理番号と比べると2桁も違う!!!これは・・・・・私が頂いてよい番号なのか躊躇いたしましたがまーこの番号ってあって無い様なもんだしねっと、思い直し参戦グッズの先行販売、ちゃんと間に合いました!その日は女子が…

Keeper Of The Flame Tour 2014@ZEPPFUKUOKA

***あの時間は、うまく思い出せないでいる。と言いますか、ZEPPでこんな整理番号はじめて貰った!4桁!?チケット入手したはずなのに何だかは入れない気分になりました。実際全然入れたんですがwww実は私、大失敗をしましてしかもよりによって多分否絶…

2014/06/28 霧雨サタデー

***霧雨の朝眼下のグラウンドでは、子ども達がサッカーをしている。感心。湿度に辟易。冷珈琲の喉越しが嬉しい。最近好みの珈琲ゼリーを一所懸命探している見つからないものですねーさて皆様エリアの今日のお天気は、如何でしょうか。体調崩さず労わりつ…

2014/06/26 今日のこと。

***折角のお休みにそう言えば何にも更新してなかったなー。と、思った。音楽動画、上げましたけども♪先日入手した、と言いますかまだ販売されてて歓喜!のこのバック持って、暮らしの不足分を補うためのお買いもの。本当に、メモ必死に見ながらカゴに入れ…

fileオヤスミュージック no.6『星のかけらを探しに行こう』

***余りの組み合わせに慄いた。もう奇跡だよ、素敵だよ。と当時はしゃいでた。今年はプレイベントから開催されているんですよねー批判する気はないのですが。ほんと全然楽しそうだし、良いな―とは思うですがオーキャンて、何処へ向かうんだろう。正直、こ…

fileオヤスミュージック no.5『Sweat』(Short ver.)

***奏的記憶のちゅじらばを、呼び起こすMV。ハンカチ落とした某瞬間は勿論チェック済みである。興業全行程、無事に終わった様で、何よりですうっかり、確認作業を怠っておりましたら、既に本国へ帰国の・・・・。ぷぷ。次はいつなのでしょうか。ね。早く…

2014/06/25 ハローハロー。

***この歌い出しのとある新譜が絶賛激りぴ中の脳内好きです。パソの傍らで付いている大きな液晶の画面ではギターを抱えたシライくんが大きな声で「ブドウカーーーーン!」と叫んでいる。好きです。そんな水曜日の昼下がりですが実は今から遅番勤務。がん…

2014/06/24 夕べの景色

***まだ火曜日ー女子が呟いた。そうそう、始まったばかり。先週からの、体調が良い感じに戻りつつある。週末はジョグ行くぞー!早い時間のゴミ捨て。暮れ始め。午後8時前。夏至、過ぎちゃいましたねー。週末のライブに向けてニコルズ予習したいけどはい…

fileオヤスミュージック no.4『あじさい』

***この時期にはね、この曲ですよね。PVの景色に騙されること無かれ1996年発売のAL『東京』収録曲平成です!時代は平成です!決して昭和ではない!こうやって聴くとほそみくんで大はしゃぎしてますけど、私の中で軍配は曽我部君に上がる訳です歌詞の言葉…

2014/06/23 曇り

***でも、雨は上がってるから、いっか。今日は黄色。撮ると、明るくてビックリ。一週間始まりますね!奏

かわいいひと。

***昨日、まとめて記そうと思っていたのですが寝ちゃってました。最近ですね、あれなんです。ほそみ君が好き過ぎて、追いかけすぎて、疲れてます。そんな事ありませんか皆さーーーーんっ。どうやらこの温度はこのまま冷めることはなさそうなので熱量と暮…

HAPPYBIRTHDAY!

***も一回ライブで聴けると思うと顔がにやけると思ていたら、参戦予定のフェスにも来てくれるんだった!この方々って今、旬?新曲Droshky! 好きになった頃の雰囲気が戻った感じなのですよね、私的には。好き。いつぞやの武道館、新バンド名報告後初っ端の…

2014/06/22 充ちる生活

***女子、昨夜より猛省ちゅ。とりあえず気を取り直して本日朝7時前には練習試合に出掛けた。動揺せずに頑張って欲しいものです。ぷぷ。過ぎる程の雨降り。階下の緑が、不気味に鮮やかでした。生気吸い取られそう―。うう。そんな日曜日空模様をぱちりとや…

休日の後悔と発見

***職場にて。「クリープハイプ、良いと思いませんか?」良いかどうかは分かりませんが、好きです。ライブ行きたいですねーと、ひとしきり盛り上がりつつ。私達が行くのって年齢的にどうかねぃ。許されるのか自信が無かった。のだ。ひとつのサイトが、月…

2014/06/21  サタデーモーニング

***残念ですけれども応援できる楽しさは貰えているから。だからありがとう。ちゃんとサッカーを観る機会なんてそうはないのです。4年に一度割と国民的注目行事になっている他国では本気のトラブルも起きるのだとかwwサポーターの方が、応援エリアの清…

fileオヤスミュージック no.3『fly』

***彼らを知った曲。切なくも優しくも響く歌声に惹かれて当時繰り返し聴いていました。今でも新譜が気になるバンドさんです。復興関係の活動もなさっておいでですよね。確かね。寒さが和らぎ始める、春先に必ず聴きたくなります。奏

2014/06/20 遅番フライデー

***休憩のお供チャーハンおにぎり。がんばろ。時間たっぷりあるからと、張り切ってライブDVD観た。余韻がとんでもない事になりました。はぁ。週末は雨の予報サッカーの結果とあいまって、鬱鬱になりそうな。奏

fileオヤスミュージック no2.『マドレーヌ』

***あんまり盛り上がらない会話の途中で僕はこの人が、すごく好きなんだと分かった言わなくちゃいけない事でも言いたくない時には無理に伝えなくても良いんだよそんな気持ちで伝えても、うまく伝わらないから、きっと。伝えるべき時が、いつかきっと来る…

休日ごはん

***三食自分で作って食べたのは、久しぶりかも。夕食は煮込みハンバーグ!がんばったー。夕食の後、先日のマスオナイトをやっと聴いた!うーん。楽しかった。若いって素晴らしいわー。さ、片付けよ。奏

***この季節のトマト摂取は大切。疲れをためない様、出来るだけ気を付けてはおりますが、なかなかうまくゆかないでも例年ほど、この時期の気圧の変化に振り回されていない気がするのですが、気のせいかなぁ。入浴の為浴槽にお湯を張っていた女子、言い訳…

2014/06/19  おひさまアンブレラ

***お昼ご飯の後眠たい目を擦りながら、女子は試験勉強をしている。「もういいや、ワンオク!!!」棚からCDを持って行った。予定では夜の音楽。エルレでは、もう駄目なのだそうです。何の事やら、サッパリですが。普段の勉強はエルレガーデンと共にこな…

fileオヤスミュージック no.1『Diamond In Your Heart』

***明日の予報は晴れ。お布団干そうかな、網戸拭きもしたい、休日だから。跳ねるほそみくんが可愛い楽しそうに歌う、その心持が声に乗っている。好きだ、この歌の全部が。しかし、演奏家のおにーさんたち、とてつもなくカッコいいですよね。脱帽。奏

今日のさよなら。

***ぱちり雨上がりの夕暮れ写真加工しながら思った最近の私のすまほの画像がほそみくんだらけだ。好き過ぎる。今日は久しぶりにジョグ行けそうかなぁなんて思いながらも、月の巡りの体調も重なって気分が乗らない。のんびり筋トレでもしておこうかな6月2…

2014/06/18 雨

***新発売。につられて買ったけれど食べる気になれない、梅雨の食欲減退。明日は休み今日は五時間勤務ライブ筋肉痛も治まってきた。だから、少し、寂しい。皆様、体調如何ですか無理せず、労わりつつ、頑張りましょー。奏

今夏の場所

***梅雨はまだまだ明けそうもありませんが、この夏の予定を一つ作った。皆さまの予定は?夏フェス初心者がいきなりひたちなかもなぁ不慣れな場所で初めてづくしは疲労感も半端ないだろうなと想像しましてとりあえず近場で体験をしておくことにしたと、言…

2014/06/15 ただいまおやすみ

***待って焦がれてやっと会えたバンドさんは想像以上に強者だった。これは、数日前の夜ジョグにて。対バンライブの反省は、ペース配分を何も考えなかった事。もうへとへとでぼろぼろです。何にもできないよ明日お仕事行きたくないよ。そんな時に限って初…

求める音楽

***録画し損ねていたんです。公式さんでもなんでもないですけどね、余りに嬉しかったから(実際パソ前で叫んで震えたどんだけ好きなんだ自分)やっぱそのシャツか!と思っていると、これだけは覚えて帰ってねってシャツの文字、胸のあたりを指でつまむ仕…

2014/06/14 ファンクラブ

***届いた!それだけで、結構アガル。何を隠そう私名義、初。経緯は後ほど。奏