笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2014/06/19  おひさまアンブレラ

***





お昼ご飯の後
眠たい目を擦りながら、女子は試験勉強をしている。

「もういいや、ワンオク!!!」
棚からCDを持って行った。予定では夜の音楽。
エルレでは、もう駄目なのだそうです。何の事やら、サッパリですが。

普段の勉強はエルレガーデンと共にこなしているんですけども
いつもの事なのですが、いよいよ学習が追い込まれた状態になると、ワンオクでなけば駄目なそうです。
まあいいの。とにもかくにも2日間の期末考査なんだから頑張ってね。









まだまだ雨降りは続く事は承知で、天日干し
やっぱりねー、サッパリしたいもの。

週末は雨の予報。女子は練習試合の予定。
夏期講習から入塾の予定なのですが
「県大会まで練習あるから大変やんー!」
予定表みて文句を言っているのですけれどね。まだ県大会出場は決まっていないのですよ、君。

先日の私がライブ参戦の日の、区の練成会で優勝をしたらしく
シード権を獲得したとかなんとか
でもでも市では中々に強豪揃いですからね。奢ることなく、挑んで欲しい。








今日はお買い物のついでに行くはずだったのですが
余りの銀行の人の多さに、断念。

明日の勤務前に行こうかなー
明日は、遅番で5時間就業。これって意外と良いかも、と。
明日初めての体験なのですが、都合が良ければ遅番は5時間でお願いしようかと思っているところです。

「いっそフルで入ったら良いのにー」
と、常々お声かけ頂くのですが
さすがにそれは。と、その一歩は踏み出す決断が出来ない私です。其処のところはまた別記事で。

とりあえず扶養とか、考えないといけない事が多いしなぁ
外れても良いかなぁとなんだかそんな心持である事は否めないのですが
働けているのだから、扶養される事に拘る必要は無いのかなーとかね
手続きの事はさておき、最近そう考えるようにもなって。しばらく悩むつもりです。
教育費、掛かりそうだしなぁ。男子は労働意欲ないしなぁ。うむん。








今年も広場に在りました。きゃ。
本日我が地方は、晴れ。でも湿度は高めかな、息苦しい。

フェスのチケットが届いた。むふふ。
でも宿は全く取れなかったので、2日間、シャトルバスで通う羽目になりましたww
ま、片道(多分)3時間程度。九州の端っこと本州の端っこ。意外と近いんだなぁと思った。