笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

今日のさよなら。

***




ぱちり
雨上がりの夕暮れ

写真加工しながら思った
最近の私のすまほの画像がほそみくんだらけだ。好き過ぎる。







今日は久しぶりにジョグ行けそうかなぁ
なんて思いながらも、月の巡りの体調も重なって気分が乗らない。
のんびり筋トレでもしておこうかな

6月2回のライブでのはしゃぎっぷりと
遅番の後の夕食抜きがかなりの功を奏し、ダイエットが、いい感じ。
夜は意外と食べないほうが体調が良いんですよね。
きっともう年なんだなぁ。寂しいやらなんだか、複雑な胸中。
さくっとつまみもなくお酒飲んで寝るのが好きなんですよね、最近は。おやじ化なのか、43歳。








その、月の巡りと
何の陰謀かシフトの手違いで5時間勤務のはずが突如7時間勤務になってしまった昨日。
帰宅しても何にも作る気力も体力もなく
仕事帰りの丙午男子に立ち寄って購入してもらった。
久し振りに食べましたー

美味しかったけど
助かったけれど
寝るまで喉が渇き続けていた事にはうんざりした。

そんな本日は嬉しい5時間早帰りデー!
だったのですがね
リーダーさんの一人が本日でセンター替えになる事を知り、ショック。
しかも一番新しい方で、また驚いた。
馴染めなかったのかなぁ。
これまでの職場内で時折見かけた、他のリーダーさんたちとのやり取りの風景を思い出しながら
気の毒に思ったけれど、最後まで笑顔で私達の傍に居ようとしてくれる若い御嬢さんに感謝なのでした。

少し厳しめのクライアントさんを抱えている、我がセンターらしく
会社の中ではかなり稼いでいる事業所らしいのですよね
期待されるところも、結果を求められるところも
遣り甲斐であり、負担でもある。どちらと感じるかは人によって違いますから
去る事を選ばれたその勇気も、賢い選択だったのかも。ご自身の為には。

どうか新しい事業所でのご活躍を、心よりお祈りしております
ありがとうございました。












最近、職場に対する想いが、自分の中でも変わってきているところでの今回の出来事。
今日の出来事で何だかぎゅっと固まった感じ。

一晩寝て、言葉に出来そうなら
まとめて記して整理しよう。そうしよう。

虚ろな事を言葉にしては自分の足元を確かめる、そんな生き方。
自分の為に書くこのブログです。
読みに来てくだすって本当にありがとうございます。








娘、明日の試験に備え、英語の勉強中
お腹が空いたよと言っている。本当だもうこんな時間。ふふ。



コーヒーと紅茶、どっちが好き? ブログネタ:コーヒーと紅茶、どっちが好き? 参加中



珈琲。
私の生活の主な飲み物です
実はお茶をそんなに飲まない。