笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

「Bend the Lens Tour 2017」 福岡BEAT STATION

 

確かに出待ち、苦情来るかもしれない。

目の前、マンションが建ってるんですよね

狭い道の割りに交通量が多いし。

 

連日のライブ

ちょっと喉が痛いです。

あんなに張り切って声あげて歌わなくても良いでしょうに、私も。

今なら冷静に思える

自分の仕事、声が大事って分かってるんだろうか、私。

 

とにかくもう

朝から落ち着かない訳です

大体ハイエイタスの日はそうなのですが

何をしてても、上の空でございまして

それでも銀行へ行く用事がありましたので頑張りましたが

やっぱり通帳1冊忘れてしまっていて。でもまあ手続きに支障はありませんでした。

 

 

聴きたい曲が全部聴けたなぁって帰りのバスの中で思ったのですが

そう言えばエイタスの曲は全部好きなんだよ!

と、嬉しさのあまり自分でもよく分からない思考回路になっていました。

 

初期の頃の作品の歌詞、見返すと本当に暗いとか

大体内容が抽象的で訳詩読んでも内容が分かりづらいとか

昨日のpillowに引き続き、自虐ネタ多めでした。

 

MONOEYESの時もそうだったけれど

老後の話多めではないでしょうか

でもきっとそんな事を考える年になったのでしょうなぁ・・・私も含めて。

そんな話を聞きながら感じたのは

未来の話が出来るのは、現在が充実しているからなのだろうなぁと

しみじみしました。

なんだか本当に、今日も細美くんは楽しそうで、何よりでした。

 

それにしても、マサくんは優しいと改めて思いました。

「出直すのはドリンクバーからで」って

そのフォローには優しさしかないっ

その優しさと、あの勢いとが同時に成立する人。

ずっと細美くんの傍に居て欲しいなぁ。

マサくんが居る事で、救われる事ってあると思うのですよねぃ。

私の気の所為かもしれないけれど。

 

新譜を出さずにツアーをやるのは初めてだって言ってました。

意外に楽しいんだって。それは良かった。

待っている身としては、全然新譜とか関係なく来てほしい。

今日の曲たちはホント今までの作品がバランスよく聞けたと思います。

楽しかった。

本当に楽しかった。

 

やっぱり私には、ハイエイタスだよなぁと

強く実感できたひと時でした。

頑張ろうとも思えるし

自分の生きる道を信じることも出来るし

自分が想いを寄せる人を実感も出来るし

何と言うか、一人じゃないんだなぁって、思えるのです。

 

特にそんな言葉がある訳では無いのですが

でもこの音楽は、聴く者を独りにしない

孤独にそっと手を差し伸べるような

孤独に蝕まれる人を振り向かせるような

そんな力があると思うのです。

まあそれも、私の個人的な意見でございますので、悪しからず。

 

アンコールまで、たっぷり濃密な時間でした。

どの曲がどうって

今はなんだか胸が一杯で何にも書けない。

 

ただ私はハイエイタスの音楽が大好きで

何より好きで。

今度またハイエイタスに会えるまで

私は生き続けなければと思ったのでした。

 

今日は本当にありがとうございました。

楽しいって、言ってくれることが本当に嬉しい。

私はもう、チケット取れた日から今日までずっと楽しかった。

また、会えたら嬉しい。

それまで頑張ろう。そうしよう。

 

ツアー終わったら

曲とかの感想書こうかなぁ。

その頃には落ち着いていそうな気がする、多分。