笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

20september 急展開

***





きょ
今日は寒かったんですけど。
皆さまの地域は如何でしたか?









朝からどよーん
昨日の予報以上に降った雨は、朝には上がっておりました。

女子、本日は土曜授業
お昼からは塾へ赴きましたとさ。忙しい暮らし。

私は、一枚の用紙とにらめっこ
容量消化の録画ドラマの内容がイマイチ頭に入らない。でもグロテスクな物語である事は何となく分かる。




これっ



月曜日には提出しなければならぬのです。私の職場関係。
閑散期は終わり、少しずつ元の入電数に戻る予定だったのですが、伸び率が足踏み・・・・・。

そこに舞い込んだ新しいお仕事
全社を挙げてのサポートなのだとか。
お気づきのかtも多くいらっしゃるかと思いますが
私が契約をしている会社はそのビル内に複数の事業所を展開しているのです
そして、私はその中の一つの事業所へ配属されている、という立場。
まぁ何処かへ行ったり、行かなかったり。する事もある訳で。でも仕事が無いよりは良いかとはね思うのです。そう考えているのです。

今回は来月の始め2週間。結構畑違いの部署。
研修もあるし、きっと大丈夫。気分転換に良いかなっと結構楽しみなのです。時給も休みもそのままですしねん。
鳴らない電話を待ち続けたり、早帰りの募集連絡を気まずく受け取ったりするよりは良いのだ。うしし。

先週の連休に加え
昨日は13時上がりで、ゆっくり家のお掃除できた
今までが怒涛の忙しさだったんですよね。こゆのも悪くないし、この感じは大好きなんだなってふむふむと思い出しつつある。
とりあえずこの期間に途中で通うの辞めちゃった歯医者と、伸び放題で厭になっている髪を何とかしよう。

後、12月の上京計画もきちんと整えよう
4年使っているアイフォンを新調しよう
壊れかけてるタンスの引き出し修繕しよう
アジカン聴き直そう
PREDOWNちゃんもっとよく聴こう
OAUの新譜買いたかったんだった
ジョグの破れてるジャージ新調したい(夜しか走れない。見えないからね。)
ほぼ日注文したいし
他にも色々あったんだった、先送りしてたこと。

だから今のこの想いも寄らない事態も嫌いではない
いつだって自分の計画通りに進む人生なんて有り得ないからね。刺激だって楽しんじゃうのだー。

新しい事覚えるの厭とか面倒くさいとか
人見知りするから環境変えたくないとか
見込んでいる収入が得られないのは迷惑だとか。頭上では沢山の言葉が跳んではいるものの。
だってしょうがないと思うの。私達って単なる契約社員なんだもの。むふふん。

与えられる求められる場所で精一杯を発揮するのだ。
そこから何かは得られるし生み出せる。そう思いたいのですよ。ね。











オムライスの卵はふわとろ派?固め派? ブログネタ:オムライスの卵はふわとろ派?固め派? 参加中



断然ふわとろ派!!!!