笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

黄色のキウィ

とってもいい天気だねー

風も気持ちいい。

 

今日はクーラー要らない感じだねー

と午前中話していたのですが

 

台風七号

結構いろんな地域で大変だったご様子!

夜のニュース見てびっくりでした。

 

 

昨日美容院へ行ったモールの入り口

背の高い樹木の枝からぶら下がるようにして咲いていたお花。

 

この時期って

緑の青さが目に痛い感じがするわたくし。

このような綺麗な色を見つけると

ホッとして嬉しくなってしまう。

 

お花さんも暑いんじゃないのかなぁ。

 

 

 

毎週日曜日はちょっと忙しい。

午前中に食料品や日用品のまとめ買いに勤しみ

午後からは1週間分の食事作りに励みます。

 

このキウィはお弁当用。

平日お昼はわたしと娘は職場でお弁当派。

フルーツがあると嬉しい派。

面倒なのですが、週末に切っておくと平日が楽。

水曜日とかもう、寝る前のお弁当準備が眠くて・・・(;´д`)トホホ

 

やっておくの、大事。

 

でもやはり毎年歳をとってゆくので

2,3年前は平気だったフルタイム就業での毎日のお弁当作り

ちょっとしんどい時ありますね。

いつまで続くかなぁ・・・

というか娘は自分で作ってもいいんじゃないかな

ふと思うんですけど

社会人2年目

自宅から通う間はまぁいいか、とついつい甘くなってしまう・・。

 

キウィは黄色のほうがお気に入り

去年は緑が好きだったんですけど。

来年はどうなんだろうな。

 

 

🈡