笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

とんこつどんたく





*笑う門には福も来る*




今日はこどもの日っ^^


昨日和菓子屋さんで買い求め仏壇へお供えしておいたかしわ餅を


今日は頂きますハート





*笑う門には福も来る*




何も予定は入るはずが無かったワタシのGW☆


なんと突然に人と会う事になり


3人でご飯を食べに行きました♪



このお菓子は上下の二つともそれぞれの方からの頂き物です^^


リーフパイ大好きなのです~ハート


もう開けた瞬間テンションUP!!о(ж>▽<)y ☆




*笑う門には福も来る*




こちらは神戸よりのお土産なのです~☆


しっとり美味しい焼き菓子でした( ´艸`)


お菓子もなのですが


これをくれた方がワタシの為にお土産を準備してくれたのだと思うともう・・・・



それだけで感動・°・(ノД`)・°・



「箱可愛いけん頂戴っっ」


といつものように箱を貰おうとする娘に


「これは駄目ーーーーっっ!!はちやんがくれたんやから!!」


といつもと違う母の態度にたじろぐ娘でありました(´0ノ`*)



だって特別なんだもーーーーーん(〃∇〃)






外食派?自炊派?
ブログネタ:外食派?自炊派?
参加中




*笑う門には福も来る*




基本自炊かなぁ~


うーん


我が家の丙午男子があまり外食を好きではないので


家族で行く事はほとんどないのです


でもってワタシもランチ好きでは無く


因って・・・・



やっぱ自炊派ですねっっ( ´艸`)



でもこの日は外食でした♪とんこつでした♪


買い物がてらどんたくを見物に



行ったのは良いのですが


分かっているはずなのにあの人混みに負けてぐったりな一日なのでしたぁヽ(;´ω`)ノ




*笑う門には福も来る*





パレードとは別に所々にこういったステージもあるのです




*笑う門には福も来る*





近付く花電車~(ホントは車ww)^^






*笑う門には福も来る*





ホークス応援の花電車もありました!

でも

今日の試合の雲行きは怪しい(´・ω・`)






*笑う門には福も来る*





ラーメン屋さんも何気にどんたく仕様ハート






*笑う門には福も来る*





帰りに女子の要望により立ち寄った雑貨屋さんに突如現れるキャラクター

これから一押しの新キャラなのだとか・・・



色々あるんだなぁ・・・



これって

可愛いのかな?





*笑う門には福も来る*





嫌がる女子を無理やりに立たせて撮ってみた!

だってポケモン久しぶりに見たぁぁぁぁγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



なんだかカードゲームのイベントでした♪



どんたく中は色んな場所で色んなイベントがあっていて

どこに行っても楽しいけれど

どこに行っても人だらけで疲れちゃいました(´_`。)







*笑う門には福も来る*





帰宅してのんびりの夕方

実家の両親が掘りたての竹の子を持ってきてくれましたハート



お店に売ってあるものよりもはるかに

柔らかくて美味しいのです~☆



はぅ~

幸せハート





イチゴ三昧の日々が終わろうとしていると

今度は竹の子三昧の日々が始まる♪



取りあえずお味噌汁はほぼ毎日で

後はきんぴらや炊き込みご飯それからてんぷら♪



ふっふ~



ふふふ~





でもって女子は竹の子があまり好きではないので

どんよりと

この光景を眺めておりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:















おまけ☆


*笑う門には福も来る*





地元民なのに



何故か今更のようにΣ(・ω・ノ)ノ!













y’s