笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2013/08/21,2nd お休み_しましょう

***









さぁっ
今日の最高気温と
明日の最高気温は



何度かなー!?



半ば自棄気味のここ数日
来るなら来いや!
受けて立つ!

的な夏日和、アイス日和、冷房日和、ですな。ぷぷぷ。




泣いても笑ってもお天気は変わらないのであればいっそ、走る!
そんな訳でジョグは相変わらず
でもさすがに連日は気温に関わらず年齢に鑑みて控えておりまする
日月じょぐ。火、休息。水木じょぐ。金土はどちらかじょぐ休息。
こんな感じで定まりつつありますねぃ、良い感じ。
何となく体力もついてきた気がしますです
早起きが苦にならなくなったような気がして、最近は出勤前に掃除機拭き掃除こなしております。

生活の一つの習慣が変わるだけで
明らかに変化が生じる

面白いですよね。









photo:01



お洗濯物取り込むとき、小学校の校庭で
サッカーチームの練習が元気に始まっていて
留守家庭の子どもたちが元気に走り回っていました。


変わらない事が出来る日常
お外で遊べて良かったねぃ
最近は本当に、子どもがお外で遊べていないので
何だかかわいそうです

街の景色からも活気が失われてしまって、寂しいのです
いい加減、落ち着いてほしいなぁ、何だろうなぁ

皆さまのお住まいの地域はどうでしょうか
ご家族の健康気に掛けつつ、どうぞお体ご自愛くださいまし
何とか乗り越え、ゆるりと涼しい季節を迎えましょうぞ!


えいえいおーっっ


さて、昨日は休息火曜日
お風呂上りに最近購入した品物で遊んでみたー



爪、ぴかぴか。









photo:02



きらきら、分かりますか?
キットを購入しましてですね、自分でチャレンジ!
説明書読みながら
想像通り難しくはありまして
勿論綺麗になんてできませんでしたが

自分で施した!

と言う事実に達成感を味わい、今回は満足
何度かやっていると慣れるのではないかと、自分で自分に期待

はてさて。






photo:03


先日のおやつ
美味しかったのですが、結構お腹にどしんっときますです。



お盆が明けまして
2学期まで計画立てつつのんびりしようか―と思っておりましたらば
意外にも皆さんの取り掛かりが早く
2方面から連絡がっ

うわわ
ちょ、待って待って

使っていなかった方向の記憶に焦点を当て
あたふた動き始める8月も後半
あー
始まるのですねぃ
ワタシの中ではまだまーーーだ、夏休みが続いておりました。

切り替え、始動
おまけに今週は勤務時間が長いので、ちょぃと慌ただしく過ごしておりますです。




炎天下での研修講座が、思っていた以上に早く解散となりまして
本日は午後から女子と録画のハリポタ鑑賞~
あぁぁぁ
のんびり、ほんのちょっとぐうたら出来たので意外なリフレッシュ!
嬉しかったです

やっぱりね、どんなに楽しく充実している毎日でもね
休息は必要。






記事、夏の間に色々纏めたい物もございましたが、何だか無理そう
結局気忙しいこの状態のまま終わりそうです。
悔しいけれど、しょうがないですねぃ

あの事も、この事も
あの彼もその曲も、この物語にも
思ったところをががっと書きたいのだけどなぁ、落ち着かない。

でもそんな時間はちゃんと自分で作らないときっと駄目なんだなって
にこりちゃんのブログ読んでて思った。
そだそだ、そだよね
書きたい事を書けないってことは今は書く時ではないのかもしれないけれど
今書ける言葉は、今の感情が元になっているのだから
今書かないってことは、今しか書けない言葉を捨ててしまうってことなんだよなぁ、なんて。

勿体無いぞ、自分



何かとしっかりやらないとね
掴まえたい事は沢山自分の中に在る
逃すのも活かすのも自分次第
誰かや何かの所為ではないのに、いつも、なんか駄目だなぁ。厭だ。







今を愛してる


彼は歌う、繰り返し何度も、だから
胸が痛い。