笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

『SUNRISE』/D.W.ニコルズ

***




01. ニューデイライジン
オープニングとしても、もちろん朝一に聴く歌としても最適
でもって、ニコルズらしいなぁと、しみじみ思える曲です。

良かったなぁと。まず聴いて思った。

02. どんなときも
このタイトルと言えば、全国民が思い出す曲があるんですけれどもね
新しい提案、みたいな感じで嬉しい。
相手に対する丁寧な想いが詰まっている。素敵です。

03. ありがとう
届くから、わざわざ届けない。
傍にいるから、大切だと伝えない。

何を強さと言うのかな。どんな人の事を強いって言うんだろう。
それは、優しい人、などの定義もそうなんだけれども。
この曲をじっくり聴いていて、ふと考えてしまった。もちろん、答えは出ないのですけれど。

04. おはようグッドモーニング
このタイトルのつけ方が好きだー。
このリズム、自然と体が動く!
小学校とかで、流すと楽しいのではないだろうか。反応とか。

05. City boy! City girl!
これ、良い!
曲調が懐かしい!巧く説明できないのですが(もどかしい)
ライブで盛り上がりそうですよね。良いな良いな。青春な感じ。

06. マウンテンハンドライン
遊び心満載。でもって情けなく可愛い。
いつ聴いても笑えて、元気がもらえます。こんな歌良いなぁ。好きだなぁ。

07. GBT
そうだそうしよう~、の台詞が大好き。
そうだよなぁ。そんな風に行ってくるのなら、そうなるような手立て教えて欲しいよって
思う時あるな。むむ。

08. PUSH
全曲と少し、繋がっている印象も受けたり。
ひたすらに相手も励ましている。そんな君も好きだと、聴いている側の私にはそうも思えた。

09. 初恋に咲く花
アレンジ好きですー。
どんな花なんだろうな~
そうだな、一人だけで、一つだけだ。

10. Sunny
この曲を聴いてこれは自分の事だと、多くの人が思ったに違いない!
がんばろ~

11. 東京
「叶ったり、叶わなかったり、どっちでもなかったり」
どっちでもない人が一番多いのではないかな。なんて。
自分と照らし合わせて思ったりしました。
この歌良いなぁ。今アルバムで私の一押し!

12. 笑い
そう思う。きっと皆そう思っているのだとは思うんですよね。
だから、気づいている人はこの事を、忘れずに居られるようになればいいなと思います。
攻めて側に居る人たちには、伝えてゆけたらいいなぁ。





ブログを読んでいても思うのですが
日々に起こる出来事に対してもすごく丁寧に物事を考えている印象を受けます。
届く楽曲も、また然り。だからついつい歌詞カード眺めながら、聴いてしまう。
シンプルな歌い方も好きです。音の重ね方とかも。
ずっとこのままなんだろうなぁ
そしてずっと私は彼らを聴き続けるだろうなぁ
一緒に歳をとってゆける音楽だと思います。
でも娘も聞いてくれそうな、不偏の何かが、ありそうな。

いつかライブ、行きたいのですよねー。
実は今年の3月と9月に来福。
実はいずれもチケ入手。
でしたが!
3月はまさかの発熱(休日の為仕事に支障なし)
9月は諦めていたBUMPに行けて・・(同日開催)

次回こそは!!!!!
来年の目標ですなー、生ニコルズ。









東武ワールドスクウェア行ったことある? ブログネタ:東武ワールドスクウェア行ったことある? 参加中

何かすら知らない。