笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

代参


















頑張る本人は頑張りの日程の為、予定が空かなかった。
男子と二人で、女子の為のお参り。
2月の第1週に私立高校の入試。3月の公立高校入試の前には自分で行きたいと申しておりましたので
絵馬は書かずに帰ってきました。太宰府天満宮、とても人が多かった。

必勝鉢巻など買おうかって話していたのですが
手焼きおせんべい屋さんのお土産がナイスだったのでこちらを購入。

おかきのセット入り。
美味しそうだしご利益もありそうだし。









西鉄電車で向かうのですが
久しぶりに赴きますと、駅のホームや掲示板が新しくなってる!
驚きましたー
車両も綺麗だった。妖怪ウォッチの電車に乗って帰ってきました。子連れが多くてちょっぴり閉口。
扉や座席のペイントと写真を撮ろうとなさる方が、走行中もずっと車両の中を親子で徘徊なさってて
危ないやら落ち着かないやら。利用者の多い時間や路線には使わない方が良いのかもしれないですね。
我が子の時にキャラクターで盛り上がったりしなかった分、あの熱意がどうしても理解できない私です。


しかし、あの人気ぶりには驚いた!



久しぶりに、都会を出歩く
毎日通っていた場所に来たのはたったの半月ぶり位なんですが
何だかとても時が経っているように感じました
多分それはここ数日の暮らしぶりが余りにも目まぐるしいからなんだと思う。









職場で突然振る舞われたお餅。鏡開きの残りなのだとか。美味。うしし。役得。
まぁ、それはそうと
新しい職場へ通い始めまして何とか2週間。もう2週間なのか、まだ2週間なのか。
とにかく引継ぎ期間はあと1週間。試用期間は、3月まで続きます。

いやはや、予想していた以上の、混乱と充実。忘れていた感覚が、何となく戻ってきているこの頃。
とにかく、職場にいる間は動きっ放し。
休憩時間は無いに等しいし、就業時間もルーズ。早目に行けば、そのまま仕事開始なのです。
決まった時間には一度も帰った事無くて、大体1時間は残業。
しかも「帰ります!」と自分から申告しない限りは帰れない!これには正直驚きました。

仕事内容は、仕事自体はやっぱり楽しいのです。
というか仕事って言う感覚で過ごしていない気がします。
諸先輩方からはまぁ、色々な指導を受けつつ、時折厳しいご指南も頂きつつって状態ですねー。

辞めたい訳ではないのですけども。
と言いますか寧ろ充実してて楽しいのですが。
若いころの様に仕事だけすればいいのならこのままでも良いのでしょうが、私、主婦でもあるのですよねぃ。
帰ったら、家族待ってるし(女子は塾の事もありますが、男子は大抵私より先に帰宅している)。
週3だしなぁ、流れに任してみるかなぁと思いつつも
否でもなぁと、他の仕事を探すべきでは無いかと主婦モードの私は考えても居る。

難しい
仕事選ぶのって本当に難しい。

私がやりたい仕事を探すと、其処に就きたいと思うとどうしても、主婦としては相当不完全になるんですよね
だからパートで週3でと思ったんですけども、それでもこれだからなぁ。
でもやっぱり勤務時間重視で仕事内容は横に置いて探した方が良いのかなぁ。
まだ、悩む期間は在るのですが、後回しにするとこのまま考える事をいい加減にしてしまいそうで厭なのだ。
ちゃんと考えよう。ハローワークで相談しよう。あと、男子と女子の意見を聞いてみよう。

ふと思ったというか、気づいたと言いますか
こんなに中途半端な雇用状態で残業多いのなら
いっそ講師の採用候補者登録の試験受けようかなって、ちょっと思ったり、したりして。
色々考えてみよう。何がしたいのかな、私。
仕事したいのか、主婦モード大事にしたいのか
好きな仕事に戻るとそこら辺が曖昧になっているのです。ブレまくりの自分が厭だぁ。

だから、何とかしよう。おうっ。









ベイマックス観た? ブログネタ:ベイマックス観た? 参加中

観てないですが、ありのままにの映画よりは興味がある。
でも映画よりはっっ









二日目いきたいぃぃぃぃぃぃ!
写真展には、必ず行きます(決定事項)