笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

『アウトサイダー』/Awesome City Club

中毒性あり、最近よく耳にする表現を
私はこの曲によって体験した、のである。









きっかけは
アジカンのゴッチ君のツイートなんですけどもね
どうやらこの方々、新譜が出るらしく
しかも近々ライブでも来福!らしいのですが
今年はもうこれ以上ライブ参戦増やすのもどうかって状況の(一応)主婦・奏。

諦めたいんですけどね
とにかく大好きなんですよね、この曲。









■□■□■□■□■□









実は、今月が誕生月
栄えある45歳を、迎えましたっ。

ケーキは結局食べないまま
とにかく体調が優れませんので、今食べたって楽しくないやって
家事はサボりたいのでお寿司は買って、それで終わり。

嬉しいのか嬉しくないのか、もはや大した感覚は持たないのですが
母親にはじんわりと、夜中に感謝の気持ちを抱いちゃったりはした訳なのです。
そんなお誕生日。
登録しているぼうでぃずさんのモバイルサイトからこんなお祝いが届いた。
あと、シカオちゃんからも。なんだか頑張ろうと、うしって気持ちになりました。どうしてなんでしょうね詳細は不明。







こんな画面始めてみました
相変わらずあいふぉんさんには弄ばれている日々です。








久しぶりに外ごはん。
フードコートでぴぴぴーっと鳴り響く状況に
居た堪れない不慣れな自分がいた。ダッシュで引き取りに行きました。












季節は移ろうし
何と言っても職場が変わる!
今までの様にライブTではいけないでしょうし、ね。
ふと思い立ち、お買い物でした。

多分一年以上ぶりに服をしっかり買ったと思われる
そうしたら火がついて、なんかもう大変な出費になりました。
でもでも思ったんですけれどね、服を買うって、楽しいですね。
早く涼しくならないかなー。うしし。
新しい服着て、自撮りして載せても良いかなぁ、ブログに。
って文字にしただけで羞恥心に苛まれる自分がいる。どんだけ自信ないんだ、私。とほほ。

数年ぶりに、スカートとかワンピースとかね、購入してみましたよ。
そこで気が付いたんですけど、ジーンズばっかりだと、その体型になっちゃうんですね
入らないとかではなくて、身体に馴染まなくて自分でも発見だった。
色んな服着ないといけないんだなぁ。しみじみ。














或る日、仕事から帰宅すると、我が家の陶器の傘立てが粉々になって、でもまとめられていた。
風が強い日だったし、倒れて割れちゃったようなのです
でもって誰が廊下の隅に片付けてくださったのかは不明・・・・・

申し訳ないなと思いつつ
取りあえず新しを購入。倒れても割れない素材にしました。玄関口がシンプルになった。ほほぅ。







そして
誕生日だし
新しい生活にもなるしってことで




自転車新調しました。
タイヤが太めの、安定感抜群のおれんじくん。
ネットで検索し始めてからかれこれ2,3か月ほど悩んで、考えて、やっぱり入手!

今日我が家に到着。
素直に嬉しい
お買いもの行ってみましたが、前かごにいろーーーんな荷物どっさり載せても、ぐらつかない!
最高です。むふふ。
今度は半日出勤もあるので、そんな時は自転車通勤しようかとも考えているのだっ。

と、新しい日々のことしか考えていませんが
今の職場もあと三日出勤日が残っている。
全力でサボりたいんですけども、大人だし、我慢して働きます。

そんな気儘な私のシルバーウィークは
早朝のお弁当作りと送迎の日々。明日は隣県熊本までっ!
連休最終日の渋滞に巻き込まれ、帰宅は相当遅いものと思われます。夕飯どうしようかな。













konatu