笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

「おじいちゃんがおばけになったわけ」






おじいちゃんがおばけになったわけ / キム・フォップス・オーカソン/文 エヴァエリクソン/絵 菱木晃子/訳

















 死んじゃったはずのおじいちゃんが、夜になって、エリックのところへやってきました。
 だけど、なんだかちょっとヘン・・・・




 おじいちゃんが戻ってきてくれて すこし嬉しそうな エリック



 どうして自分が 「おばけ」になっちゃったのか 落ち着かない じいじ




 本を 調べると



 この世にわすれものがあると、人はおばけになる



 と 書いてある。




 二人で 始める じいじの 「忘れ物」 さがし・・・・・






 見つかったとき 新しい エリックの





 毎日が 始まる




 そんなお話 (*^_^*)