笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

AXN「COLD CASE」






AXN「COLD CASE」





ジェリー・ブラッカイマーが放つ 新たな大ヒットシリーズ、AXNに登場!!

CSI:科学捜査班」(00~)とそのスピンオフシリーズを大ヒットに導いたジェリー・ブラッカイマー。その彼が、「WITHOUT A TRACE/FBI失踪者を追え!」(02~)に続き、目を向けたのは未解決事件の数々。そのほとんどは凶悪な殺人事件である。日本と違い、アメリカでは殺人罪には原則として時効がない。被害者とその家族や友人たちにとって、事件は時代を超えて生き続け、彼らはその真相が解明されるのを待ち続けている。被害者が生き返ることはないとしても・・・。従って有力な証拠が発見されたり、再捜査の依頼があれば直ちに捜査が開始されるのだ。現に過去に起きた事件の証拠を現代の最新テクノロジーを用いて再検証した結果、解決された事件も数多くあるという。

そしてジェリー・ブラッカイマーは濃厚な人間模様を、感動的かつスピーディに描いて大ヒットした「ER」(94~)や「NYPDブルー」(93~05)の脚本/製作担当だったメレディス・スティームと共に、通称コールドケースと呼ばれる未解決事件をテーマにしたTVシリーズの製作を決定。2003年9月に全米ネットワークCBSにて放送がスタートした本作「コールドケース」は事件が起きた当時の時代背景を細部にわたり再現、当時の大ヒット曲を数多く使用しノスタルジーなテイストと、被害者やその周囲の人々の心情を丁寧に描いた演出方法が高く評価され、瞬く間に人気シリーズに成長した。




 今 ワタシの中で ダダ大ブームなのであります^^

 「BONE」も第2シリーズの放送が1回目ですが終わってしまい チョット寂しいな~と思っていたら!



 見つけちゃいました~^^v

 放送開始前の CMを見て この女優さんがキレイだってコトに惹かれ 観てしまいました♪

 期待は 裏切られず あっとゆう間に 終わってしまうと言うテンポの良さ^^

 面白かったです♪




第6話「ハレー彗星」"Love Conquers Al"
ある事件で逮捕された男が、1981年の殺人事件当夜の情報と交換に、司法取引を持ちかけて来た。だが、女子高生が殺害されたその事件は、すでに有罪判決を受けた当時のボーイフレンドが無期懲役の刑に服している。リリーは男の情報を元に、事件を洗い直すことに。


http://axn.co.jp/coldcase/images/photogallery/006_11.jpg

 今、ワタシが観ている時間は 第6話まで進んでいます

 

 隠し通せるものではない

 でも 今の幸せも 守りたい・・・

 そんな思いもあったり



 当時なぜ自分があんな行動を取ったのか

 後悔している人もいたり

 切ない思いもします



 そんな時に 彼女のまっすぐな視線がいいのです

 あんなにキレイなのに 女っぽくないし

 不思議な魅力なんです。



 しばらく 病みつき・・・・♪