笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

転勤!?・・・・・転職っっっ!?








 すべての始まりは 3月5日。

 その日は 小学校の後期PTA総会で わたしの「副会長」も めでたく承認された夜。

 夫が ワタシに・・・・・・ なんと。



 「東京行くかも」



 何ですって!?

 動揺するワタシに 躊躇しつつも

 夫は その日に本社から 東京に呼ばれたこと 自分はでも行きたくないコト

 でも、今の会社の人たちはよくしてくれるので 頑張ってみようかとも思うコト

 まあ 分からないでもないけど・・・・ わたし

 そうなると 大変だわ~^^; と思いつつ

 ハッキリしたら教えてね~なんて言ってて すっかり忘れていました



 そして 3月13日。夫が 明日は大阪へ出張だと言うのです

 「研修は来週じゃないの?」

 そう。来週は大阪出張だと聞いていました。



 「うん・・・・・東京が本気見たいやけん、話しようと思って」



 本気?? 東京???

 もしかして!?



 「転勤~~~~~~!!!???」



 なんと・・・本社の皆さんは 忘れていなかったようで;;

 

 金曜日 大阪から帰って来た夫が・・・言ったのです。

 「東京行かないかん」



 !!!!!   ;;



 どうしよう。

 PTAの副会長は?

 公民館のサークル代表者会の役員は?

 こども習字の代表は?

 ・・・・・おひさまにも行けない。

 だいこんの会も ぐりとぐらも。

 サポーターは 今年こそゆっくり活動できると思ったのに。



 呆然としつつも しっかりしなきゃと思い

 土日で 各方面の方々へ 連絡を取り 今度は家のことだわっ!!と

 始業式に 間に合うよう学校探し&家探し。



 「会社どこ?」「どこら辺がイイかな??」



 頑張るワタシに 乗り気ではない夫

 「車・・・・持って行かないとダメ??」

 またまた落ち込む夫。

 「会社辞めたい」

 は~~~~~^^;  ダメだわ。



 そんなこんなで 月曜日。

 ワタシは 日中のほとんどがネットで不動産検索・・・溜息。




 そして夕方。

 夫から1本の電話



 「東京には行かない」



 ・・・・・・あああ????

 どうやら、金曜日に夫が役員の方々に語った話や送ったメールで

 「今回は見送る」と 判断された模様



 でも。それって。

 きみ、要するに断ったんでしょオオお!?

 サラリーマンにそれはありなのか クビではないのか

 かなり不安になりつつも^^;



 各方面に 迷惑を掛けなくって良いことが分かったワタシは 嬉涙。

 あ~ 良かった。



 いやいや、でも。残る問題。

 夫よ。大丈夫なのか。



 「まあね~。また言われたら 今度こそ辞めるし」

 みたいなノリ。



 転職??ワタシ達の生活は??

 そんなコトを思いつつも

 まあ、付いてくしかないからな~^^



 と 至って呑気なワタシ。

 いいのいいの。もう。



 この人と生きてくの!!