笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2013/01/09 そんな季節

***





気持ちいい朝だーーーー

うきうきしておりましたらば
その後はどんよりなままで


そうなんだ

と言った感じの一日ww






image



中学校は今日から給食でしたけども
小学校は今日まで午前中授業だったようですね~

ほっほぅ

だから明日の献立がおせちっぽいんだ!
なるほどぅ

納得のワタシ♪


さて始まる3学期は
昨日も記事にしましたが準備の期間でもある!


だから


だから我が家にもワタシにも届いたっ









photo:01




えーーーーーーーん。


来年度は2年生なのです
なので育成会の役員が回ってくるのです

くじ引き
行かなくちゃw


「今まで散々やってるやん?」
呑気な丙午男子は申しますが

「それってPTAの役員とかやもん・・・・・」
小学生の時に子ども会の会長をしていた人だけは、この場合対象外
ドッジボールの監督3年間頑張ってても関係ないんだよぅ
でもあれはあれで相当楽しかったし♪

とゆわけで
くじ引き!

あぁ今からドキドキするよぅ☆

なったらなったで頑張るしかないのでですね~
あんまりくよくよしたってしょうがないのだっ!

地域の役員はご近所さん同士でやって行けるので何かと楽しい^^
役員でなくても色々なお手伝いの分担はあるので
楽しく皆でこなしてゆけると良いな❤


でもやっぱ会長いやだぁw












photo:03



今日のお昼ご飯は卵うどん
ここ最近の食べ過ぎと寒さにはちょうど良いのです☆

んでもって家事であれたかさかさは
ワタシは「ワセリン」使ってるのです~

一枚幕を纏う感じ
なかなかに効果あり!でございます






image



これも朝の一枚

は~
それにしても寒い

夕飯は肉じゃがしようかなて思っていると
なんとお肉を買い忘れww

糸こんにゃくだって忘れなかったのにーーー!

なので
どうしよう


とりあえずお米研いで冷蔵庫さんと相談しよう

今日はお正月に撮っておいた「鬼平犯科帳」を鑑賞し
何だか号泣・・・・

やっぱり良いなー時代劇
そのあとついったーチェックしてたらなんと3月にニコルズが福岡に来ると!!!

うわーーーい❤

2月にはソカバンも来るんですよねぃ
あぁぁ
嬉しすぎる♪

3月はスキマのチケットも取ってるし!
確か誰かが5月か6月にも来るんだたんだよなー

あれ
誰だったっけ・・・・・ww

新しい年色々
頑張らねばな!

と思いつつのんびりし過ぎて
今日も履歴書作成進まずw
遊び過ぎだろう自分!!!!




来週頑張ろう・・・・
なんかこの気ままな生活相当楽しい・・・・焦るけど。