笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2013/01/08 ご飯いろいろ

*****




割と暖かい一日
10度を久しぶりに上回ったそうです

シーツも洗えてほくほく





photo:01



お日様の陽射しを避けて青空
今日はとても気持ちの良い一日

でもそれは

女子もいなくてのーーーんびりできる時間が多かったかも
きっとそう♪





さてと、昨日は








photo:03



薬膳

七草粥
美味しく頂戴いたしました

今年も家族みんな
お友達もみんな


元気に過ごせますように
ついでにワタシはダイエットちょっぴり成功して
お仕事決まると良いな♪


今日不採用のメール来たのですwww
やっぱり15時以降の勤務が無理だとダメなそうです

だよねー
そうだろうなー
土日休みが魅力的だったのですが
9時から21時までのシフトでしたので
無理かなと思いつつ面接行ったんですけども

はぁ。


くじけないもんっっ






photo:04



女子に反対されつつ
サツマイモの天ぷらと磯部揚げ―

磯風味
美味しかったです❤




image


ついでに昨日のお昼ご飯は
手抜き万歳のパスタソース☆

明太子大好きです❤








photo:05



こちらは確かお正月明け直ぐの夕飯

野菜が沢山食べたくて
ほうれん草の卵とじ
白菜と豚薄切りの酒蒸し
おせち以外の食卓が久しぶりだったので新鮮な一年の始まり♪

今年はもちょっとレパートリー増やしたいものですw









photo:07



こちらは本日!

題して風邪予防メニュー!

ほうれん草のお浸しと
かぼちゃの煮つけ
豚肉の味噌漬け

ビタミンですね!

以上!


でも何気に白菜卵とじのお味噌汁が一番おいしいよと
丙午男子に言われちゃったのでした・・・・・






くじけないもんっっ








image






明日も頑張ろうと夕日に誓う☆