笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

実感




photo:01






ベランダでの洗濯干し

あぁ晴れたんだなって
何だかそれだけが嬉しい本日の朝陽

やぱ人間とゆ生き物には
太陽光線は欠かせぬのです

何だかこれだけで
一日が頑張れそうになれる



といっても
本日はやはり火曜日の練習試合で痛めちゃった

左足内腿
右ひざがかなりの激痛でして
思うように動けず
何だか悔しいのでした

本気で直そう
でないと来月の試合がうまく行かなくなる
それだけはじぇったい嫌なのですっ



photo:02





今日は練習が終わったらお彼岸のお買い物へ慌てて出掛けましたww
明日お参りなのに
何の準備も出来てないっ!

でもってその後は放課後パトロール

こやって放課後パトに乗っていると
あぁ2学期始まったんだなって実感★


子ども達も
生意気な感じに
何とか元気なようでしゅハート



バレー三昧でも少しはと思って参加しているパトロール
一人の大人としてはやはり色々な事を体験しないとですねっ

バレーばかり
ネットばかりではいけないな~って
何だかしみじみなのです

そう思ったのは
お当番で同乗したママさんのお話しを聞いたから
やはり同学年女子のお持ちのこのママは
知らなかったのですがなんと
噂のお隣のクラスでありまして
色々な悩みをお持ちでした

そだな~
ワタシと女子ならな~
そんな事を考えつつも

その一人のお子さんを
大人から見る印象と
子ども達の中での態度とでは
かなり違うお子さんも居るらしく

そっかな~
なんかあの子って危ういな~
と思っていた女子の一人がやはり



やはりな状態らしくww

親御さんも認めたくない部分もあって
先行きが不透明な問題が幾つかあるのだとか


なんだかもう
切ないですな・・


私はホントに普段バレーしかしていないので
他のママさん達に触れる事はないのですが
かつてPTAの役員(副会長)をしていた事もあって
何となく色んな方がたからお話しを聞かされるのです


何とかならないものかと


えええええっ
それってワタシ!?

ちと驚きはしましたが
如何せん関係者では無いし
お話しを聞くだけなのですけどもねww


我が子を冷静に見つめる目って
いつでも持ち合わせておかないと
思い掛けない瞬間に他のママさんを傷付けたりしてるかも知れないなって
反省なのでし


かなり忙しかったのですが
色々お話しで来て
今日は大収穫★


ふむふむ
手が掛からなくなった分
秘密の増えるお年頃

「ちょっと聞いてぇ」

一応毎日の学校状況の報告をしてくれている今の女子が
何だか有難くも見えました


今後とも
がむばれ女子!





連休どこか行く? ブログネタ:連休どこか行く? 参加中


そんな訳で明日から2度目の3連休★

先の連休と違わず
我が家はのんびりなのでしが

明日はちとお参りになど行って来まする♪


その後はとんこつなのですじゃ!


福岡は連休中はですね行楽日和が続くらしく
なかなかに色んな場所が賑わいそうでありまする( ´艸`)



皆様は何処へお出かけでしょうか??

出掛けられる方もお家でのんびりな方も
連休など無縁な方も

どうかどうか
楽しい日々をお過ごしくだされぃо(ж>▽<)y ☆











しーゆー