笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

冬の便り








はとまくと王冠が同時に貰える事もあるのでしねぃ!
と呑気に回っていると
皆さまご親切にてぶるにたくさんのサラダ~♪

なんと二日間休んでいたのに
すぐに貰えました!

ありがとごじゃりまするハート
ホントここ一週間は心持が少々ざわついておりまして
ピグはおろかブログにさえ
手を付ける事儘ならずww

ふぅ
やっとこやってなんとか、なのです


金曜日まで
最後の試合まで
練習と練習試合に没頭し
放課後の下校パトロールに連日勤しみ
その間にPTAのお話し合いや地域の役員選出があったり

のしてこんなに
とゆかこんな時に限って
色んな事があるのだろうと
日々の出来事と家事をこなすだけで精一杯なのでしたwww



迎える金曜日
最後の試合はさほど力を入り過ぎる事も無く
落ち着いて臨めた・・・様な気がします

んでもて
終わったら終わったで無気力な昨日

なーーーんにも出来ませなんだっ!
ほんっとにでしねぃ
これからどうなるんだろ~
と自分でも心配でございましたが
本日はなんだか落ち着きも取り戻しまして

ふむふむ
前を向いて行けそうな気がして来たッ!




そんな昨日のお外ランチ♪



ipodfile.jpg



こんな名前のおうどん屋さんへ!
コップにもお皿にもお店の名前があって
ちょっとした事なのでしが
ついつい驚いてしまいましたww







ipodfile.jpg



めーんたいこおにぎり!
男子はしそおにぎり
女子はかしわおにぎり

ちょっとずつ交換しながら
美味しくいただきました~ハート








ipodfile.jpg



ふっふっふ☆
かまぼこにまでっっ!

ごぼてんうどん
ワタシはいつでもこれなのでし
んでもて
男子と女子は割と海老さん多し☆
この二人はでしね
なんだか食の好みが似てるのでし♪
二人を見ておりますると
やっぱり親子だなぁとしみじみ致しますのです

って
顔も激似のお二人なのですけれどねぃハート

ぷぷぷ







にこ






ブログネタ:受験勉強の思い出  参加中



さすがセンター試験
会場で起こる不手際も
この季節の風物詩になってるよな気がしてならないww

受験生の皆様
希望の学部へ行ける事を御祈り致しておりまする☆


ワタシの受験の思い出
と言いましてもでしね
特に何かが起こったという事は無いのですが

高校受験はホントにゲームの様で
あの受験生という立場を
自分自身楽しんで居たような記憶がありまする

辛かったとかってないのですよねぃ


反して大学受験は
必死でございましたね!

どうしてもゆきたい学部
と言いますか欲しい資格となりたい職業がありましたので

そりゃぁぁぁぁあもう!
いっしょーーーけんめいにおべんきょしましたが

玉砕。


同じ大学の中で滑り止めに受けた違う学部に通った訳ですが
何だかですね
負け惜しみでは無くて
この道が良かったよな
今はそんな気がしますです

あのまま望む場所へ入学出来ていたら
夢に向かってそりゃもう一途に勉強したと思うのですが
サークルにも入らず
バイトもせずだったと思うのでしww

夢叶わずあんな一般的な学部へ入ったが故に
サークルにも勢いで入部し
バイトもせざるを得なくなり
おまけに教職課程まで余分に履修して
夜間部の方々と一緒の教室で授業を受ける体験をし
一言で学生と言っても本当は
色んな人がいるんだなって
お友達になった人とお話ししながら
そんな事を考える事も出来ました

ホントにですね
甘えてましたから、ワタシ。



折しも女子のクラスメイトさん方も数名が
一足早く中学受験とゆう荒波の中へ

お母さん方も大変なようです
どうかそれぞれに
望む春が届きますように☆






うぃ








ipodfile.jpg



練習や試合の時にはいつも着ていたシャカシャカジャージ♪
今回の試合で暫くはお休みも決まってるので
ちょっとお洗濯★

ふむ
ぼんやり眺めてると
なんだかちょっと
切なくなるのでし





ipodfile.jpg


先週は週に3日も半日サポーターを膝に付けたままでしたので
ひざ下にいつもの湿疹ww

この時期にもこのかゆみ止めにはお世話になっているワタシなのでし。

あ~
痒かったww










節分広場だったかな?
奥まで行けて
何だか面白かった♪









えーとでしね
愛しのゆのくんを放置しがちだった最近のワタシのお部屋に
誰かがえさを・・・


ありがとごじゃりまするぅ










欲しい!!!

と盛り上がっていたのですが
もちろん今も
もらえたら良いなとは思うのでしが

ちょっとやはり今は
心持が其処まで熱心になれないので
ホントに不思議なくらい
何だか
駄目なのでしよぅww


もう
ギリギリまで
気持ちの流れに任せて
暫くは活動しようかなぁと思ってます★



辞めようと
思ってからどれだけ楽しんでたのか思い知らされる
でも解放される事によって
自由になれる事への嬉しさも感じる

そんな複雑な
少しだけ寂しさの混じる幸せを感じながら
生活の立て直し、やってゆくのでし



今ちょっと感傷的
でもきっと直ぐに忘れそな気もするwww

今日はだってお昼から
今更のよに修業で何とか窓まで貰おうとしてますwww




ふっふっふ♪

取り敢えず今週いっぱいは心のリハビリに充て
寂しさに慣れたら
ブログも書き放題だっ!



そんな訳でありまして皆様
お庭やお部屋に来てくださって
ホントにありがとございまする

今後ともどうぞ御贔屓にハート


体調崩されないよう
お身体ご自愛くださいましぃ!










y’s