笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

春のキャベツと仲良く、してみた。




***




よく考えたら明日は義父の17回忌でして
色んな準備が整っていない事に前日に焦るww


折角なので入学式前ですが
見た事は無いけれどお爺ちゃんに制服姿見せられると良いねって
明日は


初、制服☆


でもリボンの結び方がイマイチ
きちんと分かってない親子ww




ipodfile.jpg





ゆうや~けこやけぇで♪



本日は歌番組の3時間の特番を女子と見たかったので
はやーくからお風呂に入ってスタンバイ!



この夕焼けを撮った後速攻で入浴♪
いまどきの歌だけではなく
割とワタシの知っている歌も多くて楽しめましたが
如何せん賑やかな番組ですので


慣れない二人にあの煌びやかさは
やっぱりの疲労感を伴い




「・・・・・疲れた」



番組が終わるや否や、女子は直ちに就寝☆
ワタシも何だか
折角復活しかけていたダルさが復活ww



うううむ
失敗だったかもww







ipodfile.jpg





お昼ご飯は味噌生ラーメンに
蒸しキャベツとハムをトッピング♪



とにかく今
こちらは春キャベツが安いので
色んな事に使ってしまおうと画策中なのです☆









ipodfile.jpg





お昼の後、ワタシはパトロールへ行きまして
巡回しながら今年度の四方山事を相談したり
地域の育児サークルの年間計画について意見を交わしたりww



色んな意味で充実していた小1時間♪



その後はささっとお買い物へ行きまして
自宅で待機していた女子と一緒にちゃりっと図書館へ




もうですね
11時半にはお昼ご飯でしたので
おやつ時には空腹な二人www




フレンチトースト焼きました!
むしゃっと元気よく食べちゃった二人でありまする^^








ipodfile.jpg





貰ったマグで早速カフェオレ淹れてまったりハート
出汁昆布が保存容器に入らなかったので
必死にサイズ合わせをwww



その向こうではもやしさんがひげ取りを待っててくれたのですが
ちょっと時間が無かったのです><



うう~
明日しようっと♪









ipodfile.jpg






夕飯は、切干大根を


薄揚げと人参で炒め煮☆


ご飯がすすんで美味しかったです~^^










ipodfile.jpg





お醤油とお酒に付け込んでいたサバに片栗粉をまぶしまして
多めの油でじゅぅっと焼くのです♪









ipodfile.jpg




そうして本日は再びの春キャベツハート



ひとくちサイズにちぎったキャベツと細切りニンジンを一緒に蒸しまして
マヨネーズ・一味唐辛子・すりごま
を合わせた即席調味料で和えました~♪



あっ!
冷蔵庫にハムがあったので
ついでに混ぜてみました♪



なかなか食べられました!
ふむ
今度もいっかい作ってみよう
まちっとはっきりした味にしたいなぁ。





そゆ訳でですね
このキャベツと言う食材は
ワタシですね意外と調理方法によっては食べられない事が在るお野菜でしてww



でも安いし
今が一番美味しい時期だし^^



まちっと使えるように頑張る所存でしっ♪







さてっと
ほんでは


今日、17回忌
結局結婚する前に無くなっていたお父様ですので
無くなった時にお葬式には行きましたけれども
実際にお話しした事も無く・・・


一度は会えたら良かったなぁと
やはりそんな事を想うのです。





aya








納得いかないこと ブログネタ:納得いかないこと 参加中




それは、ふたつある。


ひとつ
どうしても夜は眠くなってしまう事

ひとつ
どうしても良い流れでダイエットがはかどらない事




何とかして欲しいのだっ

いつまで起きてても元気な身体が欲しくて
幾ら食べても太らない身体が欲しいよぅ!


でもって眠いので(こんな時間だから当然)

寝ます・・・・








ヾ(@^▽^@)ノ











akn