笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

一歩、の先  ~『贈る言葉』・大橋トリオ

***







門出ソング数あれど
あのセンセイの歌う歌こそが一番だと思うのです


でも昨日このカバーを知り












悪くないかも、なんて思っちゃったり。



新曲『マチルダ』の驚きとは対照的な
ワタシの中でのトリオ君らしさ際立つアレンジ

イントロのあの旋律は
千里くんでもまっきーでもゆうくんでもましてやKANちゃんでもない

トリオ君ならではのなんというかこう
音がメロディーを奏でつつも心音と共に揺れているような
身体の中にすっと入ってきて心拍数グッと下げてくれる感じなのですよね


ワタシの中では、癒し効果ナンバーワンの歌声
エンヤさんも抜いてます!



アレンジも、歌い方も全く違うのですが
でも聴いた後心に残るあの歌詞の温かみだけは同じに感じる

トリオ君も、あの先生と同じ様な心持で
歌っているのだろうか


好き好きはあるのかも、ですね
お暇な方はぽちっとどうぞっっ



少し暖かくなりつつある春の陽気土曜日の昼下がり
おやつのお供にいかがでしょーか

お昼寝のお供にでも・・・・・



るるん








■□■□■□■□■□









さてっ
春休み突入ですねぃ

女子は変わらず剣道な毎日ですが
ワタシも変わらず勤務続きますが
なんと今回は土日のみがお休みで
月~金は毎日出勤なんですよぅ!


いやだぁぁぁぁぁ~



ワタシ週4日しか今まで働いてないのでwww
さぼり癖がついてしまっているのです(キリッ
もうやだぁ
週5とか絶対きついー!

と言っても一日5時間しか働かない・・・・・





( ´艸`)





勤労者の皆さま
本当にごめんなさい。




でもだって
厭なものは厭なんだもんっ

でもがむばりまする
人手不足だし
小学生持ちの母たちはお休み欲しいもんね
ワタシも7月には上京予定だし、お金貯めるもん!
(既におーきゃんちけ入手気分)

おーーーっっ




ぷぷぷ
そんなげんきんな思惑もこれからは何でも出来そうなわが身、なのです


実を言いますとこの3月でもって
地域のパトロール隊からも引退することを決めまして
この度何とか皆様のお許しを頂き最後のお勤めも果たしてきました!

娘が幼稚園に入園してからずっと
園や小学校のPTA活動他地域の団体のメンバー
毎年何か一つ、どころではなく
読み聞かせの活動も含め幾つも掛け持ちして邁進してまいりましたが


ワタシ、世間を見てみたくなったのです


この地域の中で
学校のPTA活動で
色んな方と出会う事ももちろん大切な繋がりだし貴重な経験ではあるのですが
同じ感覚を持ち分かり合え過ぎる人たちと触れ合い過ぎますとですね

想いの幅が、狭まるような気がして怖くなったのです

と言う事は、初めて2,3年で感じ始めていたのですが
なかなか簡単にすぐには行動に移せなくて
徐々に活動を減らしつつ頃合いを見計らって、本当は去年の今頃に決心すべきだったのに

入学式で委員になり委員長になってしまって、先延ばしwww
でもそこでまた別の校区の方と親しく出来る機会もあったので
これはこれでよかったなーと、今はそう考えています。



でもやはりですね
ここに居てばかりでは、いけないような気がして。

結局校区や地域で色んな事やって沢山の人に認めて貰えても
何だか『井の中の蛙』に過ぎない気が、するのですよね
そんな自分に甘んじては、ダメだなぁ、なんて
もうちょっとそとの世界に触れないとなって、ずっと思っていたので

今回やっと、念願叶って、なのです
ほんと4年越しくらいで成功・・・・・



といっても何をどうする訳でもないのですが
ほんの少しの解放感と、寂しさもちょっぴり
気持ちも新たに、パート頑張るのですっ!

今年は、自分のやりたい事を中心に予定を立てて
きっちり生きてゆこうとですね
ぼんやりとではあるものの、そんな決心なわけなのです!


だから、スキマは10周年だしオーキャン行って

後は
後は未定wwww




ホントでも、怒涛の日々から思えば
こんな決心をする日が来るとは思わなかったのですが
多分ワタシよりも今まで関わってくれた方々の方が今は驚いていると思うので
徐々に謝ってゆこうかなーとは・・・・


るるるん♪


ここで、この土地で生きてゆく事が
生きがいになる事は悪くは無いとは思うのですが
その為に誰かと張り合ったり、僅かな利権を奪い合ったり
そんな事に巻き込まれるのはごめんだよぅ!

小市民希望

是非に希望

そんなワタシの選択を、間違いって詰られるのならそれも甘んじて受ける所存なのです
だってそんな地域の誰かに嫌われたって
丙午男子と我が女子に嫌われなかったらワタシ生きてゆけるもーん



だから大丈夫!



そんなワタシの春の決心
桜は今が見頃らしい福岡なのですよ

福岡城跡のお花見の催し
公式の予定より一週間繰り上げ
お役所も大わらわの展開なのだとか




春、四方山のお話。